※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

2〜3歳ってこんなに言うこと聞かないもんかね。イライラしすぎてぶん殴って投げ飛ばしたい。やらないけど。

2〜3歳ってこんなに言うこと聞かないもんかね。イライラしすぎてぶん殴って投げ飛ばしたい。やらないけど。

コメント

ヒマワリ

心の中で背負い投げしまくってます(o^^o)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

横からすみませんw背負い投げに吹き出しました\( ¨̮ )/ わたしも心の中で背負い投げしよ!

• 9月22日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ぶっ飛びー☆ですよ😞笑笑
    もう、言うこと聞かない聞かない…。自分の口癖がうつってるのが余計にムカつく…w

• 9月22日
  • tanちゃん

tanちゃん

IKKOでしょうか、、笑。背負い投げリアルにしたいです!むしろプロレス技かけたいくらいです。ほんと、無駄にこっちの言葉マネしていい具合に使ってきますよね。

• 9月22日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

言うたろうが〜!バカが〜!あっち行け!!!!

って毎回言われます!!笑

言うこと聞かない週みたいなのが定期的に来ませんか?
    今日本人にも分からないような力で肋骨ゴリゴリしてやりましたよ😞ムカつきすぎて😞

• 9月22日
  • tanちゃん

tanちゃん

ちょ、すいません笑。肋骨ゴリゴリって笑。寝かしつけながら吹き出しました笑。
    言うこと聞かない週とか無いですよ!毎日100%怒りは頂点です。時々穏やかな時間が流れると、これはいつまで続いてくれるのかとヒヤヒヤします!

• 9月22日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

初の試み(?)だったので本人もゴリゴリされた事に気付いてなかったです😉笑

毎日ですか!やば!ハゲそう🤡ですね…。

もうイライラマックスの時は舌打ちがお隣さんに聞こえるくらいでするか、床をダンダンですね😞いつ手が出るか自分でも分からないですよね!

• 9月22日
  • tanちゃん

tanちゃん

ほんといつハゲてもおかしくないです。ハゲたら旦那とお揃いになってしまいますが、、。

手を出してるつもりはないですが、時々怒りすぎて今の強かったかなってときはあります!今日は、ママの顔見ろ!!と怒鳴って娘の顔をこっちに向ける際、勢い良すぎて首がグキっとならなかったかとヒヤッとしました(^^;)

• 9月22日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

や、やだ…旦那とお揃いにふきだしそうに…😢💦

加減してるつもりが本当にキレてる時どこまで我慢できてるか自分でも分からないですもんね!!テレビでよく虐待のこととかあって見てても、あー自分も一歩間違えば…って思いますもん😞そこの境目に理性があったかなんて…。多分理性はあるんだろうけど。。

でもこんなにも同じような方がいるんだ〜と励ましになりました😭✨

• 9月22日
黄緑子

わかるぅぅ!!
下の子の時は、もっと大変ですよ(笑)
上手にガス抜きして♥

• tanちゃん

tanちゃん

下の子大変なんですね。今の所上の子が赤ちゃんの時より、何倍も良い子なんですが、2〜3歳はそうはいかないですかね。

• 9月22日
なぎ

全くもって聞きませんね(^^;;笑
ガミガミ言えば言うほど聞かないので、諭すようにしたら、素直に聞くようになってきました。
ちょっと大人になってきたのもあるかな?

• tanちゃん

tanちゃん

ガミガミ言わせてるくせにガミガミでは聞かないのがまたイライラしますね!こんだけキレたら大概の人は言うこと聞くはずなんだがと不思議です。諭して聞いてくれるのを待つしかないです。

• 9月22日
  • なぎ

なぎ

わかるわかる笑
    もう〜本当反抗ばっかり( ̄▽ ̄)
    今日は髪の毛切らない!って朝から大騒ぎでした笑
    来年から幼稚園なので、早く幼稚園始まってくれ〜って感じです(^◇^;)笑

• 9月22日
  • tanちゃん

tanちゃん

なんかほんとよくわからない反抗ですよね!要求したものを叶えたときには気が変わっててキレてきたり笑。ダメなものはダメもまだ通じずゴネゴネギャーギャーまぁうるさい!うちは保育園ですが、土日はお休みなのでホント憂鬱です。小学校とかで夏休みとかどんよりするママたちの気持ちが少しわかる気がします笑。

• 9月22日
ゆあ

2~3歳ってホント
イライラピークですよね😱

ちょうど同じ歳と子どもがいるので
ホントよく分かります😅

あー😡今イライラしてるなー
って時はあえて下の子の側に行って
癒されてます(笑)

• tanちゃん

tanちゃん

まったく一緒ですね!ほんとイライラしすぎて病気になりそうです。
    上にイライラしすぎて下の存在忘れかけてしまいますが、ふと様子を見にいくと、無垢な微笑みにかなり癒されます。

• 9月22日
ちゅうたま☆

真ん中が来月で4歳の男の子ですが、まさに同じです‼︎

• tanちゃん

tanちゃん

4歳近くなってもまだまだ続くんですね。ゾッとします。

• 9月22日
  • ちゅうたま☆

ちゅうたま☆

下が7ヶ月なので、余計にかもしれません😓

• 9月23日
ジョージ🐵

うちも最近やばいです(;_;)今日なんてお風呂はいろう!ってズボン脱がせたら発狂して怒り狂ってました笑 笑うしかなかったです。。。上の方見習ってわたしも心の中で一本背負いしてやります!!

• tanちゃん

tanちゃん

そういうのありますよね。今じゃ口ごたえも追加されてます。言い訳してきますが100%意味不明です!

• 9月22日
りん

おおっここにたくさんお仲間が〜!!😭
私もここ一年、人生で一番イライラしていて毎日大噴火です🌋
夫は他人事だし、もうほんと頭の血管切れそうです😱
こんなに怒りまくって娘の性格に影響していないか心配になったり💦
自分が子供すぎたというか悟りが足りなすぎたようで、精進の日々です😓
魔の二歳児、悪魔の三歳児…そして天使の四歳児が来るはずですよ!!
我が家は最近やーーーーっと時々天使が登場します…早く4歳になって欲しいです😫

• tanちゃん

tanちゃん

4歳は落ち着いてくるって聞きますよね。周りを見る限り、その子によるのかなって感じですが、、。ほんと人生でこんなにイライラした生活送ることって、もう無いんじゃないかってくらいのレベルです。毎日が頂点です。怒りメーター毎日何回も振り切ってます。酷いときは子供の笑顔すら舌打ちしたくなります笑。

• 9月22日
ひなまま

うちはすでに1歳1ヶ月にして小悪魔が覗き始めてます😁💦2歳になったらどうなってしまうのだろうか。。😅

• tanちゃん

tanちゃん

わたしもそう思ってたんですが、次元が違いました。小悪魔どころか、得体の知れないヤバイ生き物って感じです。

• 9月22日
りん

皆さん!!
すごくいい本見つけましたー!!
お母さんの敏感期 という本です。
子供のすることにはやっぱり理由があるんだなー!と思い、自分の怒りが半分くらいセーブできるようになりました…⭐︎
半分って。大きいですよね?!笑
おかげでここ数日はわりと関係良好です、ぜひ読んでみてください〜!
ちなみに、回し者ではないですよ!!笑