※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

お子さんのお股が赤くかゆみがあるようですね。オムツを変えた後に症状が出ているようでしたら、専門家に相談してみると良いでしょう。

女の子でお股の部分が肉厚?で、赤くかゆみがありよく搔いてます💦まめにオムツ変えたり通気性はよくしてますが、、オムツをメリーズからゲンキに変えてからのような気がします💧
何か対処法、改善方法あったら教えてください✨

コメント

きき

オムツを戻してみるのも一つの手ですし、一度病院で薬もらうといいですよ!
治りも早いし、次からできにくくなります(*^ω^*)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

皮膚科で診てもらえますかね?できにくくなると嬉しいです😭

• 9月22日
suu♡

オムツを変えてからということでこまめに変えたり気をつけてもダメなら変えたオムツがお肌に合ってないのかもしれないのでメリーズに戻すか他のメーカーに変えます😭
私はそれでパンパースからムーニーに変えました😭

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちも、ムーニーかメリーズしか使ってなかったのですが、、安いのでゲンキ買ってみたらかぶれですかね😭

• 9月22日

ワセリンを塗るとおしっこはじくのでかぶれ難いですよ。
小児科で見て貰えば、ワセリンに炎症止め混ぜた物も貰えますよ👍

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

小児科ですね‼️ワセリンですか✨ありがとうございます😭

• 9月22日