※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

切迫早産で県立病院に入院中。自費分の限度額認定証提出済み。対象外の自費分はどれくらいか知りたい。

切迫早産で入院中です。予定では1ヶ月で、県立病院です☺️24時間ウテメリンの点滴と1日2回モニター?お腹の張りがないか調べる検査してます💦限度額認定証は提出済みなのですが、対象にならない自費分ってどれくらいあるのでしょうか😥参考までに教えてください🌀

コメント

みし

食事代とベッド代が範囲外になります。
薬や手術など医療行為が限度額内になりますよ。
食事代は1食250〜400円位が相場ですが、ベッド代などは病院によって違いますし、病院の看護師さんに聞いてみてはいかがですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

ベットは大部屋なので差額はないのですが、色々調べると、お腹の張りを調べる検査は何回までなどと書いているので💦

看護師さんに聞いた方早いのですが、気になり質問させてもらいました😥

• 8月7日
年子ママ

参考になりませんが!!長男の時、市民病院でしたが、たった二週間ちょいで15万とられてびっくりしました。私も、看護婦に聞いたりしましたが事務員しか解らないのよぉって言われました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

高いですよね💦💦
    産むだけでお金かかるのに💔
    退院するときが怖くて仕方ないです…😭😭

• 8月7日
  • 年子ママ

年子ママ

私は帝王切開で出産一時金と言う書類だしたので帝王切開だと出産一時金で済みました。あまると、くれるので逆に帝王切開で良かったなぁっと思いました。

• 8月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

帝王切開予定なんです☺️
    お腹跡とか大丈夫ですか?
    元気に産まれてくれたらいいのですが、入院して時間もあるので色んな事考えてしまって💦

• 8月7日
  • 年子ママ

年子ママ

お腹跡は膿んだりしたので皮膚科にゲスロイドの塗って治って来ています。跡はのこっていますが綺麗に治す方もいる見たいですが私は、産んだ実感を味わいたいので残すつもりです。
    心配と緊張、不安もあると思いますが励ましになるか解りませんが私も昨年と今年、年子で帝王切開で望み無事に産まれたので大丈夫ですよ。深呼吸をすると少しは緊張途切れたりもします。ママが頑張れば赤ちゃんも頑張るので、頑張って下さいね。入院中は色んな事考えないように赤ちゃんのエコーのアルバム作りしてたり横に感想とか書いたり、名前も決まっていなかったので、どうしようとか長男は産まれるまで決まりませんめしたが(笑)たった二週間だったのに小さいパズルもしていました。旦那に買って来てもらい暇潰しになりましたよ。持って帰るのに大荷物でしたが!話しが長くなり、すみません!

• 8月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

赤ちゃんの方頑張ってますもんね😥💪赤ちゃんに負けないように、私も頑張ります!1日でも長く赤ちゃんにお腹にいてもらって、大きくなって欲しいです💓

あと3週間長いですが、安静にしながら、がんばります☺️
    週末旦那来るので、不安など聞いてもらって、乗り越えようと思います。貴重なお話ありがとうございました😍

• 8月7日
こっちゃんママ

あたしは2週間の入院で、マクドナルド手術を受けて7万円くらいでしたよ!ベッド代などは病院によって違うので参考にならないとおもいますが(´д`) 保険や高額医療制度を使わないと120万円くらいでした(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

わー😳😳
    恐ろしい金額ですね😭💔
    入院しなければダメなのわかるんですけど、これからお金かかるのにー😥ってなってます。

• 8月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

あたしも入院中ドキドキでした(´д`)払えなかったらどぉしよう。。。って(笑´∀`)
    支払いを考えると入院は避けたいですよね(・_・)

• 8月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ほんと、払えなかったらどうしようって思ってます😥
    払えてもその後の生活が…笑
    まだ1ヶ月なのでよかったですが、つきをまたいだりすると怖いですよね💔

• 8月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

月をまたぐと金額かわるみたいですね(´д`)あたしは月の半ばから月末あたりまでだったのでギリギリでした(笑)支払いして、子供のもの買うお金あるかなぁって心配でした(笑´∀`)

• 8月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

予定が8月30日退院なんです😳
    なんて、ギリギリ🌀🌀

でも、逆子なので予定帝王切開なのでそのまま入院で帝王切開するのから一度退院するのか😥
    それ次第ですね😭

• 8月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

帝王切開なんですね(´д`)
    一度退院したいですよねー!
    あたしは2週間の入院も耐えられませんでした(・_・)

• 8月7日
ゆぅーpi

一人目のとき、切迫早産で医療センターの大部屋に入院しました。
・24時間のウテメリン点滴
・1日1回のモニター
・薬剤師さんからの説明
で、1ヶ月10万程度の自費でした。

• ぴっぴ

ぴっぴ

自費分10万円ってことは+保険診療分ですよね☺️
    やっぱり20万はかかりますよね…😥😥😥

• 8月7日
  • ゆぅーpi

ゆぅーpi

いえいえ、全て引っくるめて私が払ったお金が10万程度でした!

• 8月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

全部でですか!😳
    それだと助かります😥😥

• 8月7日
すず

それは治療内容によりますね。。。
個室や自費の薬剤、食費は別ですので、特に個室使われてたら高くなると思います。
私も限度額申請して切迫で入院してそこから妊娠高血圧などで、緊急帝王切開でしたが、一ヶ月の入院で9万ぐらいでした。
差額ベッド代はなしです。帝王切開だったので保険も下りて結果プラスでしたよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

差額ベット代はなしです。
    逆子なので帝王切開予定です。

保険入ってればよかったのですが、何も入ってなくて💦

10万円くらいだと凄く助かるのですが💦💦💦

• 8月7日
  • すず

すず

補足ですが、世帯で合算できますのでご主人やお子さんの医療費も合算できます。
    あとは月またぎだと一ヶ月ごとの申請なので意外と高くなる可能性がありますよ

• 8月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

子供も初めてで、旦那は病院など一度もいかず。💦

ギリギリ8月いっぱいの予定なので、赤ちゃんに感謝です😥
    8月いっぱいで37週なるので💓

• 8月7日
hiyuta

わたしも先日まで6週間半、切迫早産で入院していました。

自費分で一番ビックリしたのが、毎日必ずするNSTが1500円/回くらいだったことです>_<

あとは他の方がコメントしている通りでした。

わたしも保険に加入していなかったので、限度額の申請をしましたがそれでも32万かかりました(*_*)これでも7万くらい安くなってるとか。
ただ県外に里帰りしての入院だったので、32万の中に自費の妊婦検診代が入ってます。

ほんと入院したからこそ、保険の大事さを身をもって感じますよね(o´_`o)

入院生活しんどいですが、あと少しの辛抱です>_<
とあさんFightです!!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

32万円😳
    病院によって全然違うんですね💦💦私も里帰り中なんです😥
    何円なることやら…😥💦

保険入ってればよかったです…
    自分は若いし大丈夫なんて思ってたのがダメでした😥
    特に妊婦さんは何あるかわかりませんね💔💔

• 8月7日