※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
その他の疑問

岡山県倉敷市の認可外保育園に預けてる方いらっしゃいますか?色々情報が…

岡山県倉敷市の認可外保育園に預けてる方いらっしゃいますか?

色々情報が欲しいので教えてください(´∀`)

また認可外で安心して預けられるなど色々知りたいです(о´∀`о)

コメント

621

友達が認可外の保育園してます👍👍

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    倉敷のどの辺りでされてるんですか?
    差し支えなければ教えてください(о´∀`о)

• 9月25日
けー

認可外の保育園に月曜〜金曜8:30〜16:30で預けてます。
私は保育料重視で割とすぐに決めましたが、決める前にはその園で親子で遊ぶイベント的なものに数回参加してみたり、一時保育を利用してみたりして、どんな感じなのか試したりはしました。
最初は正直馴染めるかなぁ……と思っていたのですが、少人数だし、先生方も良くしてくれて、アットホームというかゆるい雰囲気で、きちんとしなくちゃ!と緊張して身構えることなく通えてます。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    保育料は、おいくらくらいですか?

認可外は、いくつかあるみたいですが、情報が少なすぎて…
    ちなみに認可外は、お弁当ですか?

• 9月25日
  • けー

けー

保育料は月28000ですー。他はもっと高い……かも。
    電話苦手なのでできるだけネットで色々調べたのですが、認可外の保育園保育料、あんまりホームページとかに書いてるところ少ないですよね(′︿‵。)
    ネットで調べた中では1番安かったので決めましたw

認可外でも給食出るところあったと思いますよー。園によりけり……。

うちの子が行ってるところは、お弁当と、午前・午後のおやつは持参です。
    他に持っていくものはマグとかスプーン・フォークなど、あと連絡帳ですねー。
    週に一度お昼寝の布団持ち帰りがあります。
    あと、おむつ・着替え数セット・ビニール袋・お尻拭き・タオル2枚ぐらい・タオルケット(バスタオル)・帽子を園に置いてます〜。

• 9月25日
  • ジャスミン

ジャスミン

保育料安いですね(о´∀`о)
    それはかなり魅力的です(о´∀`о)

ただ給食あるところが良いんですよね…(*´꒳`*)
    認可外は、給食少ないのかなぁって…

倉敷も待機児童多いみたいなので来年からでも入園出来たら良いのですが…

持ち物は割と他の園と変わらなさそうですね(о´∀`о)

• 9月25日
はじめてのママリ

倉敷市 無認可保育園