※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
家事・料理

洗濯機のクリーニングを業者に頼みました。洗濯槽をベランダに干すとき…

洗濯機のクリーニングを業者に頼みました。
洗濯槽をベランダに干すときに、
濡れた状態で、
運ぶので、床やクッションに水がボタボタ垂れる始末。

作業後の動作確認も、私が言わないとしないし。

さらに、男性の作業員が3時間の間に
2度トイレを使用したのですが、
トイレの便座を全てあげっぱなし…。

今までお願いした業者はトイレを使用することはほとんどなく、使っても必ずトイレの便座くらい閉めていたのでビックリしました。

これって、ちょっとマナーが悪いと思うのは私だけですか?

コメント

deleted user

洗濯機クリーニング初めて知りました!
ちょっと雑ですね〜
文句言いたいけど家も知られてるし言いにくいですよね。
こればっかりはハズレだったと割り切るしかないかなぁ(;_;

  • スマイリー

    スマイリー

    他にも雑な部分があったので
    気になる点をメールで伝えたのですが、
    謝りもなかった、
    ちょっと怒れてきて

    評価を5段階中3にして
    クッションが濡れたことをコメントをしたのですが
    嫌がらせ受けちゃうかな((( ;゚Д゚)))
    どうしよう。家、知られてるから怖いな

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大手ですか?
    なにかしら謝罪あれば良いですね(;_;
    向こうも仕事ですし、ご意見くらいでそうそう何かされるという事はないと思います。
    不安にさせるようなコメントしてごめんなさいm(_ _;)m

    • 9月22日
みー。

え、、びっくりです。
個人業者ですか?
個人なら二度と頼まないし、大手ならクレームいれます_(:3 」∠)_

私は業者に頼んだことないですが
普通は洗濯槽を運ぶ時に何かしら対策しそうですよね?
トイレの件もあり得ません、、
なんか飛び散り汚れとか掃除するの嫌だし笑

  • スマイリー

    スマイリー

    たぶん個人っぽいです。
    大手だったら、会社に連絡するんですが。

    お掃除関係の総合サイトから見つけた業者で…。

    メールで今後改善して欲しいと伝えたら、
    詫びるどころか、後付けの言い訳をしてきたので、
    口コミに書いちゃいました。

    家を知られてるのを忘れて、
    口コミに書いちゃいました💦
    嫌がらせされたらどうしよう(´゚ω゚`)

    • 9月22日
omochichan

トイレの方はマナーないな…程度ですが、床やクッションを濡らすのは業者としてあり得ないと思います💦濡れない配慮をすべきかと思いますよね(>_<)私もクレームいれると思います。。

  • スマイリー

    スマイリー

    床やクッションが濡れた件については雑巾であててたけど、漏れてしまっていた。と後からメールでいってきましたが…。
    片手で持ってたような気がしたし、気を付けてるなら、クッションとか、床か濡れたこともきづきますよね?

    床が濡れても拭こうともしなかったので、私がタオルで拭き回りました。

    • 9月22日
みい

お金を払っているのですから文句言っていいと思います!嫌がらせされたら警察ですね。
便座の件は難しいかもしれませんが、部屋を汚したりされたことはプロとしてお金をもらっているのに有り得ません。

  • スマイリー

    スマイリー

    調べてみたら、個人事業者でした。
    洗濯機も、分解清掃後から、カチカチ音が鳴るようになり、最悪です。


    いろいろと不満点を伝えると、
    こんなこと言われたのは私が初めてなので、
    評価コメントを削除していいですよ。
    と連絡が来る始末。

    音の不備に関しては、もう一度来て調べると言っているのですが、来て欲しくないし。困りました

    • 9月22日
so❤︎mam

うちの設備なおす業者、勝手に無断でトイレいきましたよ。ベランダにあるわたしのサンダルも勝手にはいてました。
えっ?って2度見しました。

  • スマイリー

    スマイリー

    えっ💦無断で使うなんてあり得ないですね。こんなにナマーがない人がいることにビックリします。

    • 9月22日