※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり早く帝王切開した経験ありますか?

38週で帝王切開予定です。

検診で子宮頚管が3cmで少し短いなぁー、張りとかに気をつけて安静に!と、言われたのですが、
子宮頚管短くなり予定していた日より早くに帝王切開したという方いらっしゃいますか?

コメント

れい&りゅうママ

私は頸管は問題なかったんですが38wで予定帝王切開だったのが36wでいきなり子宮破裂して緊急帝王切開になりました😥

胎盤も胎児も大きくて盲腸と帝王切開で2回お腹開いているので癒着があり子宮が伸びなくて限界がきての破裂になったみたいです😣

質問と違う答えですみません💦

• sa☆ri

sa☆ri

子宮破裂っ!?⚡2歳の差があってもそんな恐ろしい事ってあるんですね(;_;)
    私も1人目も帝王切開してるので気をつけたいと思います💦💦

• 9月22日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

仕事もギリギリまでやっていたせいもあるかと思いますが結局36wで出産だったので産休も10日ほどしかありませんでした😣

• 9月23日