※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shigeru326◟̆◞̆♡
その他の疑問

皆さんは子供を怒鳴ったり叩いたりしますか?先日、私は旦那と息子3人で…

皆さんは子供を怒鳴ったり叩いたりしますか?

先日、私は旦那と息子3人で買い物に出掛けました。
私たちはスーパーのレジ横で、清算後の買い物の袋詰めをしている横で、別のファミリーも同じ様に袋詰めしていました。
1歳前くらいの女の子がベビーカートに乗って少し大きめの声で1人遊びしてたらしです。←(旦那曰く。私は近くにいたけどその子の声に全く気づきませんでした。)

その子のママが、「うるせーな!だまれよ」と結構な勢いで平手打ちビンタをして、カートに乗っていた女の子はギャン泣き…。
ついでに!という感じで横にいた大人しく待っていた4歳くらいのお兄ちゃんに、「お前がちゃんと見てないからやんけ!」とまたこれも結構な勢いで往復ビンタ。
お兄ちゃんは慣れている感じでした。

別の日に、今度は水族館で。
親子で入れるトイレ待ちをしていると、中でシュッ!と音がして、
「ごるぁー!きったねーなー!マジキタねぇ!このクソガキ、ふざけんなよ!何してんねん、バカタレが!ケツ出しあがれ!あたったで許されへんからなこのクソガキ!近寄んなキタねぇ!鬱陶しいな!どっか行きあがれ…」って声と共にバチバチ叩く音ともはや怒る、怒鳴るではなく罵声レベルの声が聞こえ続けました。
どうやら、女の子は便座を拭くシュッシュッって出すのに体が当たってしまった様でした。

息子と一緒に親子で入れる個室トイレが1つしかなかったので待ってましたが、出て来る気配が全くしないし、うちの息子もビックリした様で私にしがみついて足をガクガクさせ出したので急いでその場を離れました。外に出ると、旦那が待っていて気が抜けそうになりながらホッとしました。

近くの子供用販売機で、まだガクガクしてる息子とジュースを選んでいると、さっきのママと女の子、近くで待っていたパパらしき人が私たちと同じ様に待ち合わせていました。ママはトイレの中程では無くなってましたが、まだ女の子に怒っていました。

子育ての仕方は其々と思いますし、他所様のやり方についてどうこう言いたいわけではありません。
私も初めての育児で戸惑いながらも手探り状態で毎日やっているし、善悪の躾はそれなりにしていますが、けして正しい育児や良い育児が出来るなんて全く思ってません。

ただ、そういうのを立て続けに目にしてしまって、衝撃的で…。どこかで吐き出したくてここで投稿させて頂きました。

コメント

こりす

私もたまに見ます、
「いい加減にしろよ!」って
まだ3歳くらいの子供のこと
思い切りビンタしてる人とか…

ビックリして「え?」って
フリーズしちゃいました😥

• shigeru326◟̆◞̆♡

やっぱりそう言う光景見る事あるんですね…。

思い通りに行かない育児でいっぱいいっぱいなのかもしれませんが、まだ悪いって事が分からない年に見える様な小さい子供や赤ちゃんに罵声や思いっきり叩いてるのを見ると何だか心が痛みますよね…( p′︵‵。)

• 9月22日
雷注意

あくまで躾で、ほっぺをペチンとしたことはあります。
叩いたら痛いよってことを分かってほしくてやりました。

でも主さんの見た光景は躾ではないですよね。
虐待にあたると思います。

子供には見せたくない光景ですね。
そんな親の元に生まれた子供が本当にかわいそう。
近所でのことなら通報できますけど、そういう境遇だと難しいですね。

躾でペチンッ💓愛情ですね(σ*'3`)σ
    ありだと思います◡̈♥︎

本当に立て続けに目にして、何だかこっちが滅入っちゃいました( p′︵‵。)

• 9月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子に噛みついたりすると痛いでしょ!って軽くバチンとする事はありますが、ビンタや暴言はしないです。
このママさんは躾ではなく虐待ですね。

そうですね(*´艸`*)
    下の子に痛い思いをさせた時の躾✨
    そう言うのはちゃんと教えてあげなくちゃいけないですもんね◡̈♥︎

やっぱり虐待って思いますよね…。。
    そういうの、人の親になった今だから尚更強く、本当に悲しいと思ってしまいました。

• 9月22日