※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
家事・料理

しょうもない事なんですが…フライパンってすぐ引っ付くようになったり焦…

しょうもない事なんですが…
フライパンってすぐ引っ付くようになったり
焦げつきやすくなりませんか?(´・ω・`)
マーブル加工とかテフロン加工とか色々ありますが
買って数ヶ月で表面の加工が取れるので
毎回安いフライパンを買って頻繁に買い直してます。

買った事ないのですが、ティファールとかその他
数千円する高いフライパンってどうですか?
なるだけ1つの物を使い込みたいけど
高い買い物して結局同じようにダメになるなら
意味ないしなぁーと思ったら買う勇気がありません。
それとも高いのは何年も、買った当初と
同じくらいの使い心地が続くんですかね?(*‘ω‘ *)

お高いフライパンをお持ちの方、
感想が聞きたいです✨

コメント

なち。

ティファールはわりともちますよ!
うちは近くにアウトレット価格で買えるお店があるので、ティファールにしてます(^^)2つくらいで使い回すという2年くらいもちますよ!
アマゾンとかだと型落ちのものが安く売ってるかもです!

  • コロまる

    コロまる

    そうなんですね!
    アウトレットでも今まで1000円未満のを買ってた私からすれば高くて手が出せず💦笑
    ネットで探してみます✨

    • 9月21日
  • なち。

    なち。

    頻繁に買い換えるよりはコスパはいいと思います!料理中のストレスもかなり減りますよ!

    • 9月21日
アヒル

ティファール10年使い、最近くっ付くようになりました。
どんなフライパンでも表面に傷が付くとくっ付くようになりますよ😅あと、濡れたフライパンを火にかけて乾かしたりするのもテフロンはげるのでやめた方がいいみたいです。
我が家も買い替えたい…😭

  • コロまる

    コロまる

    10年も持ったら十分過ぎるくらいです✨
    やっぱり高いのはそれだけ良いものなんですね!

    • 9月21日
ゴルゴ33

してなければ申し訳ないですが、調理直後など、熱いときに水につけてしまうと加工が剥がれるので早く消耗してしまいますよ💦
今はパール金属の取っ手が取れるフライパンセット使ってますが、1年くらい使っててまだまだ現役です🙂
ティファール憧れるけど高いー💦

  • コロまる

    コロまる

    何回かあるかもしれないです(゚´ω`゚)
    人工大理石のシンクだから熱いまま置いたらいけないと思って(´・ω・`)
    しばらくコンロの上ですね笑
    パール金属って初めて聞きました!
    調べてみます✨

    • 9月21日
雷注意

私はティファールを2年ぐらいは使いますよ✨
取っ手の取れるティファールが最高です!
フライパン・小鍋・大きめ鍋・揚げ物用鍋(?)とフタ・取っ手のセットで1万5千円ぐらいしちゃいますが、本当に収納しやすいし鍋のまま冷蔵庫に入れやすいし焦げ付かないし。
おすすめでーす♡

因みに‼️
セラフィットはすーーーぐ焦げ付きます💢💢笑

  • コロまる

    コロまる

    ティファール良いみたいですね!
    年単位で持つなら買ってみたいです✨

    あぶなっ
    セラフィット買いそうでした!笑
    忠告ありがとうございます(*‘ω‘ *)!

    • 9月21日
komaeri

ティファール使ってます💡
一年以上経ちますが今んとこ大丈夫そうです!

旦那がパチンコの景品でゲットしてきてくれました笑

  • コロまる

    コロまる

    ティファール良いみたいですねー✨
    旦那さん良い仕事してるw
    私も出産祝いでおねだりしてみようかしら♡

    • 9月21日
ゆぴん

うちは今、ティファールのフライパンと卵焼きフライパンはふつうの安いのとで併用していますが何度か買い換えてる安いフライパンとは違いティファールは6〜7年使用していますが今の所ぜんぜん焦げ付かず使いやすいですよ(^-^)💓💓

  • コロまる

    コロまる

    そんな長い事使えるなら買いたいです!
    高くても買う価値ありますね✨
    検討してみます(*‘ω‘ *)

    • 9月21日
まめママ

ティファールの取っ手が取れるタイプのセットを使ってます。小鍋や蓋などの9点セットのお得なやつで、2年使ってますがまだまだ綺麗です😃
わたしは片付けやすさや収納重視で買いましたが、綺麗に焼けますよ🍳
傷を付けないよう、フライ返しやお玉もテフロン製のを使ってます。

  • コロまる

    コロまる

    確かにティファールは全部重ねて収納できるから羨ましいとは思ってました(´・ω・`)
    うち今、収納スペースぐちゃぐちゃですもん笑
    私もセットのやつ一回見に行ってみます✨

    • 9月21日
れいな

ティファール使用してますが、みなさん仰ってる通り結構待ちますよ(*´꒳`*)
うちは3年目ですが全然くっつかないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おとちゃん

ティファールは5年目ですが現役です💓
ちなみに北斗晶のフッてしただけで目玉焼きが飛んでいくやつはほんっと最初だけでした😤

ばん

セラミックのフライパンだけはやめた方がいいです!セットで一万したのにすぐ焦げ付き、安売りのフライパンの方がずっと良かったです😭ティファールは二年もちました❤

まめだぬき

ティファールの取っ手がとれるタイプ、11年使ってます(*^^*)さすがに傷がたくさんありますが、安いフライパンより焦げ付かず、後片付けもしやすいです!収納しやすいし、オススメです!!