※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
その他の疑問

子宮筋腫がある方に聞きたいです!先月、生理なのに少々な茶色が数日続い…

子宮筋腫がある方に聞きたいです!

先月、生理なのに少々な茶色が数日続いて、産婦人科に行ったら
子宮筋腫と診断されました。
それで、今月も茶色が出るかな😭と思ったら
思いっきり真っ赤😳いつも通りの3日目大量でビックリ😂

次はどのような異変があったら、産婦人科へ行ったらいいのかな?🤔

診断された時はあまりにもショックしすぎて…
頭が回らず、次回の生理以降の事を聞かずに
今回の生理が来て「あ!聞くの忘れた!😵」と今頃遅すぎました💦

コメント

COCORO

筋腫たくさんあります(笑)💦
茶色ですか?!私は赤ですけどねぇ。。

筋腫は痛みがあったりとか…妊娠するにあたって不都合な場所にあったりしたら手術したりするみたいですけどね😊それ以外でも手術はできると思いますけど…再発の可能性は高いかな?と思いますよ‼️

• ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

うん!赤が無いぐらい、茶色ばっかりで😭
    今の所は子宮ガンとか無くて、筋腫1つだけでした😱

フムフム🤔
    私の場合は真上だから、妊娠の可能性あるし、もしも流産としても筋腫とは無関係だからって言われたし
    まだまだ小さい方だから、様子見だね!って。

また茶色が出たら行くのか?行かなくていいのか?
    定期検査以外は何も気にしなくていいのかな?😂

• 9月21日
  • COCORO

COCORO

茶色ばっかりなんですか⁇
    初めて聞いてドキドキ💓です。
    何か不安なら…婦人科に電話して聞いてもいーかもですよ。

筋腫は成長早かったりするからですね💦妊娠中すんごい成長しまくってました😭💦その後出産してから半年してから来てね!と言われたのに😅まだ婦人科には行ってませんけどね(笑)😳早く私も病院に🏥行ってみます‼️

• 9月21日

私は多発性で6つほど筋腫がありましたが、茶色の出血は無かったですね…💦

私の場合は妊娠、出産に影響があるとの事だったので手術して全て取りました。…が、今もまだ新たに1つあります😥

痛みや出血多量など、特に自覚症状は無いので筋腫による通院などはありません😊

• ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

えー😳茶色ってそんなにいない?!笑
    私は茶色で生理の異変だなと思って、産婦人科へ行ったのに😂

手術って痛いですか?😭
    数年後は筋腫が大きくなったら、もう覚悟をしなきゃいけないけど⤵︎😭

なるほど🤔
    何かしらの自覚症状があったら、行けばいいんですね😱

• 9月21日

退会ユーザー

筋腫の場所によって症状は違うみたいですよ💡

私は腹腔鏡手術で全身麻酔だったんですが、術後3日くらいは痛かったです💦でも翌日からは歩かされました(笑)クシャミするとめっちゃ痛かったのは覚えてます😭

大きくなりすぎると開腹になりますが、手術の話が特に無かつたのであれば大丈夫じゃないですかね?😊けど、半年または1年に1回くらいは大きさ診てもらうことをオススメします♪

• 9月21日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

なるほど🤔

ひゃー😭陣痛出産より痛そ😱想像するの恐怖😱
    でも、取った方がスッキリするもんね😫再発も有り得るだろうけど😫

そうですね!
    今の所は筋腫は半年後、陰性だったガンは1年後でまた来て下さいと言われた😳
    それまでは何も無ければ、行かなくていいんだな🤔

• 9月21日