※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

子どもが2歳すぎの頃に結婚式に出席したことのある方、ご意見ください。…

前に同じ質問をしたのですが、回答があまりなかったため、もう1度質問させてくださいm(_ _)m

子どもが2歳すぎの頃に結婚式に出席したことのある方、ご意見ください。

来月、弟の結婚式に出席します。その時の子どもは2歳4ヶ月になるところです。
私が妊娠中で、つわりがあるため心配です。また、祖母(うつ病治療中)と実母(離婚しているため)が出席できないので、できるだけしっかりみておきたい(できれば写真などしっかり撮ってあげたい)です。が、子どもが大人しくしててくれるとは思えません^^;
ましてや、この前、なかなか会わない親戚の人にあったら、「こわい」って泣いてたので、人見知りでそれどころじゃないかも…。

うちの子はこうだった、こうやって乗り切った、などあれば教えてください。

コメント

かな

わたしの場合は上の子2歳4ヶ月で妊娠7週の頃にいとこの結婚式に参加しました!うちの子も場所見知りや人見知りするので、事前にいとこの写真を見せたりしてましたよ!
あとはDVD見せたり、旦那と散歩に行ってもらったりしてました😁

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    写真見せておくの、いいですね。さっそく試してみます(>_<)

• 9月23日
@yano☺︎︎

うちの子ではないですが、友達の子が同じ年くらいの時に一緒に結婚式行ったことあります☺️✨
友達はiPad持参して一番小さい音でアンパンマン見せたり、おやつあげたりしてましたよー!
昼寝は1度もしてませんでしたが、特にグズグズすることもなく、一緒に写真撮りに行ったり、ご飯食べたり、時々外で遊ばせたりしてました🍀

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    やっぱり、動画かおやつですよね💦持っていきます

• 9月23日