※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
ファッション・コスメ

友人の結婚式にこの服装はおかしいでしょうか?結婚式に参加するのが初め…

友人の結婚式にこの服装はおかしいでしょうか?
結婚式に参加するのが初めてでよくわかりません😭

コメント

きっき(27)

ちなみにバックはこんな感じです!
非常識でしょうか?
ショールとか羽織れば大丈夫ですか?
またこの長さの袖にショールとかは変でしょうか😭?

みんきーなあおい

凄く素敵だと思います‼️
新婦のドレスの色と被らなければ大丈夫ですよー‼️白などはマナーとしてダメみたいです😃

みんきーなあおい

このままでいいと思いますよ!

69

後ろが結構セクシーなので、私なら念のためショール羽織ります!

lloy

こんにちは😊✨
素敵だと思います💕
私だったら黒ではなくネイビーなどの他の色があればそれとも検討してしまうかもです😁

レース部がショールのような役割してるので、私ならしないです😳
レースが喧嘩するかなと思って❤️
お友達のお式とのことなのでカッチカチにThe結婚式みたいな合わせ方をしなくてもいいかなと☺️

もふもふ

こんにちは(´ω`)式場で昔働いていました。
個人的にはとても可愛いと思います(*´ω`*)が、少しは背中が開きすぎなので同じようなデザインで後ろが詰まってるものがいいかなと思います。

しかし、中には鎖骨部分がオールレースで透けていることを良くないと思う人もいます。。実際それで影でヒソヒソ言っている場面を何回か見ました。
中にはこのようなデザインのウエディングドレスを選ぶ方も居るのでもっとシンプルなものを選ばれた方が、無難かもしれません。

年齢、周りの方に厳しそうな人がいるかどうか、そこもポイントかなと思います!

結乙

可愛いですね😍
でもわたしは背中がきになりました😵

新郎新婦の親戚のおじさん、おばさん、祖父母の方たちがどう思うかな😅と思いました💦

❅じゅん❅

背中が気になったのと
黒っていうのが微妙ですね(>_<)
お祝いの席なので、バッグや小物でもう少し華やかにできたら良いかと思いますが💦
羽織のストールなど明るめのお色にすれば
印象が変わるかなと(^^)

しおちゃん

夜ならアリかなとも思うんですが、少しセクシーな気がします。
今時はこんなものかもしれませんが、新郎新婦の親族の方たちはけっこう見てます。
結婚パーティーや二次会なら素敵だなと思います(^^)

きっき(27)

遅くなり申し訳ありません
みなさんありがとうございました!
同じ会社の同期でもあるので
上司も来るとのことで
もう少し控えめなものを探そうと思います!!
ありがとうございました!