※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
ファッション・コスメ

昨日も髪の毛をグレーアッシュにしたいと質問したものですがさらにいろ…

昨日も髪の毛をグレーアッシュにしたいと質問したものですが
さらにいろいろ調べていたら、美容室の場合は、2回染めって事で、アッシュを2回入れることでかなり綺麗なアッシュになっていました

市販のカラー剤でも2回いれたら同じように綺麗アッシュに近づくけるでしょうか?

ちなみに脱色剤も買ってはきました

なので、もし2回染めするとしたら、

ブリーチ→染め1回目→染め2回目
となるのですが…

髪の傷みのことを考えたらやめたほうがいいですかね?

美容師さんや詳しい方いたらアドバイスください!

コメント

あろは

ブリーチ2回は本当にオススメしません😭やるなら美容院のほうが絶対良いと思います(T . T)

私も市販でシルバーアッシュ入れようとしてブリーチ2回したんですけど2回目は本当に熱くて我慢できなくてすぐ流しました!ブリーチが多少まだらでも暗い色なら目立たないですが、まじで切れ毛ハンパないしくしも通らなくなります😹

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    ブリーチは1回で、アッシュを2回入れようかなぁと思ったんですよね(*´・ω・)
    美容室行きたいんですが、美容室でもブリーチして、色入れてとなるのであれば子供が小さいので長い時間預けることになってしまうので難しくて(*´・ω・)

• 9月21日
ソルト

私もグレーアッシュにしたかったんですが脱色しないとまずムリと言われました🙄
髪明るめだし…と思って妊娠中なのでとりあえず一回だけ染めてもらったらほぼ真っ黒みたいになりました…😹

美容院でも回数やる難しい色なので、ご自分では避けた方がいいかと思います😹🙌🏻
大学時代に同じような感じで自分でカラーしようとした友人の髪は溶けてましたよ🙀🙀⚡️

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    髪が溶ける!!それは怖いですね(*´・ω・)
    やっぱりアッシュは難しいんですね…

• 9月21日

ブリーチ家でやるんですよね?😵
高校の頃やってましたが やめておいた方が良いです。
自分でやるとムラがすごいです。
痛みも半端なく 田舎のヤンキーみたいなかんじの痛みになります。

誰もが綺麗に染まるような作りなので
液剤は全て強いです。。

そのあと美容院で説明してやってもらいましたが 自分に合わせて 色の抜き加減や 色入れをしてもらいました。

いろんな美容院に行きましたが
色を抜く時必ず 髪の毛結構痛みますが本当にいいですか?って聞かれます笑
美容院でも再三効いてくるので 市販のものはもっと強いかと思います。

市販のアッシュを 色抜かずやりましたがやったあとはん?染めた? 数日〜1ヶ月 光に当てると茶色みたいな感じです笑
(黒目に染めた後にやりました)

自分でこの理想の色にしたい!ってのであればオススメはしません😵

まぁ染まればいいっしょ!のノリならオススメですね😂😂

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    理想の髪色にはなりたいですが、今は育休中で仕事場に行くこともないので、まぁ失敗してもいいかな?くらいの気持ちではいるのですが…
    やっぱり美容室がいいのですかね(*´・ω・)

• 9月21日

退会ユーザー

ブリーチはやめて普通のもので染めた方がよいですね😊

ブリーチで失敗すると
    外に出歩くことが恥ずかしいと思います😂
    病院やスーパーで後ろ姿見られた時や髪の毛縛ってる姿などなど。。 あの人の髪の毛絶対自分で染めたやろ。。ヤバってなるので😵😵

そうですね😊🤔
    ブリーチ失敗しても 周りの目を気にしない!のであればよいと思います!
    痛みもけっこうはげ

• 9月21日

退会ユーザー

痛みも結構激しいです

• 9月21日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    ブリーチなしで染めても結構入りますかね?(*´・ω・)

• 9月21日

退会ユーザー

今の髪色がどんな色合いなのかにもよります😵😵

明るめだと色は入るかなー?と思いますが
    写真のようなアッシュにはならないと思います🤔

黒に近いと ん? おっ?そめたかな??みたいな感じです😂最近黒に近い色で染めた後にアッシュで染めましたが 主人に染めた後聞いたら 変わらないとのことでした😂
    一月経ちましたが もともと赤系で何年も染めていたので 色が落ち 光に当たると赤っぽい茶色です😵

• 9月21日
  • ふぅママ

ふぅママ

今の髪は、室内で見ると暗めの茶髪って感じですが、太陽光の下だと、黄色っぽい明るめの茶髪って感じです(*´・ω・)
    4ヶ月ほど前に美容室でブラウンアッシュにしました!
    染めたのが4ヶ月前なので結構プリン気味ですが…
    髪の毛がどちらかといえば細い方なので黄色っぽかなり安いみたいです(*´・ω・)

• 9月21日
ゆらゆらくらげ

ブリーチだけ美容院でやって、家でカラーバターしてみては?

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    そんな方法もあるんですね(´ω`)!
    参考にさせていただきます!

• 9月21日