※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
子育て・グッズ

男の子が麦茶を飲まなくなった。再び飲むようにする方法を知りたい。外出時に全く飲まない。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
1歳半の男の子を育てています。

最近、飲み物で困ることがありまして……夏場、腹風邪をひいたり謎の下痢が続いたりして、飲み物に赤ちゃん用のイオン飲料を飲ませていたせいで、あまり麦茶を飲まないようになってしまいました(´・ω・`)
美味しい味を覚えてしまったせいだと思うのですが、また麦茶を飲んでもらうようにするにはどうしたらいいでしょうか?

食事の時はかろうじて麦茶は飲んでくれますが、外出時は全く飲まなくなってしまいました。
以前のように麦茶を飲んでもらうようにするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買わない、渡さないしか無いと思います💦
食事ではお茶を飲むので、根気よく続ければ直るかもしれません

  • れむおじ

    れむおじ

    やはり根気強くお茶をあげていくしかないですね……!ほうじ茶とか他のものも試してみようと思います!ありがとうございました!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用ほうじ茶なら大丈夫かもしれませんが、基本的にほうじ茶カフェイン入ってるのであげない方がいいですよ💦
    ルイボスティとかノンカフェインのブレンド茶とかでも良いと思います☺

    • 9月21日
  • れむおじ

    れむおじ

    赤ちゃん用のほうじ茶を買ってみました!ノンカフェインとか成分表示を確認してから購入したしますね!

    • 9月21日
ゆう(^^)

うちも最近胃腸炎になった時赤ちゃんポカリをあげてたら一時期お茶飲まなくなりました😭
お茶あげてもそれじゃない!って感じで怒ってました(´×ω×`)
でも怒ったらからってあげない。それだけで頑張りました!
喉が乾けば仕方なく飲みました😅
それの繰り返しでまたお茶に戻りましたよ~(*´ω`*)

  • れむおじ

    れむおじ

    やっぱり飲まなくなりますよね?うちだけじゃなくて安心しました😭
    根気よくお茶をあげていきたいとおもいます!

    • 9月21日