※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuちゃん
子育て・グッズ

ヘルパンギーナや手足口病になっても保湿剤は塗って大丈夫でしょうか?湿疹が痒いところには痒み止めを塗っています。高熱が出て焦ってしまいました。どなたかわかる方いますか?

先日ヘルパンギーナと診断されました。
カラダに湿疹が出ているのですが手の平や足の裏には湿疹がでてないので、まだ手足口病ではないと言われました。
ただし半分、足突っ込んでる状態だけど…と。

そこで質問なんですが、娘は乾燥肌なので毎日保湿剤を頻繁に塗っています。ヘルパンギーナや手足口病になっても保湿剤は塗って大丈夫なんでしょうか!?
いま湿疹が痒いところには痒み止めを塗ってます。

初めて高熱が出て焦ってしまって小児科の先生に聞くのを忘れてしまいました。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

☆🐵☆

湿疹がでてるところには塗らない方がいいと思います(>_<)
保湿は予防にはいいけど 湿疹や傷があるところに保湿してしまうと逆に悪化してしまうと以前病院で言われました!

私だったら電話で乾燥肌も気になるんですけど、、って聞いてみて出してもらえる医療用の保湿剤があれば再度もらいに行きます🙆