※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お金・保険

去年の12月に貰った源泉徴収の年収が下がっていて、ローン組めないか心配。28年は380万、29年は290万。

昨年の10月に産休、今年3月まで育休を取っておりました。
マイホームの購入を考えていて、ローンを組むのに去年の12月に貰った源泉徴収の年収を見たら大いに下がっていたので、これではローン組めないかも。。。と思いまして。
28年は380万、29年は290万になっております。

コメント

ザト

そもそもですが、ローンを組むならご主人1人で組める金額にして、ご主人1人の収入でも返せるくらいに抑えた方が良いですよ💦

deleted user

私の旦那は転職などもあり
3ヵ月分の給料がなかったのと
初任給の低さの為提出した年の
年収確か200万切ってたと思います😅

ここ最近の3ヵ月分の給与明細を出して
通りましたよ!
借りれる額はかなり少なかったですが
ローンは組めてますよ( ˊᵕˋ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に確認したらトータルは230万くらいだったそうです!そもそも提出した年は正社員でもなかったですしね😅笑

    • 9月21日
はるひ0111

私は育休中に住宅ローンの審査とおりましたよ。審査の書類の中に勤務先も書くし、育休じゃないときの年収とか書く欄もあったので、育休中かどうかはあんまり関係ないんじゃないかなぁと個人的には思います。
主人がローンの契約者で、連帯債務を組みました。