※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
お金・保険

子どもの口座は、ゆうちょか労金が使いやすいですか?他にオススメはありますか?

子どもの口座はどこで作りましたか❓
全国で使えるもので、使いやすいところ(出し入れしやすい、コンビニでも無料で入出金出来る等)
だと、ゆうちょか労金か?と思ったのですが、他にオススメありますか❓

コメント

ゴルゴ33

ゆうちょでつくりました!
0歳のときに口座をつくると1,000円のお年玉をもらえるって言うキャンペーンをやってたのでそのときに作りました🙂さらに口座作った郵便局から子どもあてにかわいい年賀状も届きます♥️♥️
毎年いまくらいの時期から、11月頃までがキャンペーン期間なので、お子さんが産まれたら検討してみてください🤣

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    お年玉もらえるのはいいですね〜✨キャンペーン期間中に間に合えばゆうちょがいいですね〜✨

• 9月21日
めぐ

うちもゆうちょです❗
判子は女の子なので子供の名前で作りました~🌼

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね❗️
    なぜか子どもの口座はゆうちょで作るイメージがあったのですが、やはり作ってる方多いんですね✨

• 9月21日
ゆき☆

ゆうちょで作ります!
今月から0歳お年玉キャンペーンやってて、口座作ると1000円のお年玉貰えますよ^ ^

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね✨
    お年玉もらえるのはいいですね〜✨それでゆうちょで作る方多いんですかね❓🙄

• 9月21日
  • ゆき☆

ゆき☆

それもあるでしょうし、全国だこでも使えるから便利ですよね!

• 9月21日
ママリ

JAで作りました(^^)
平日の日中、土曜日も14時までならセブンイレブンで無料で引き出せます😊
子どものなので、引き出すことはないとは思いますが😅

• ふるたち

ふるたち

それもそうですね✨
    入金がしやすければいいですね〜 ❁

• 9月21日

親の口座から振込みしやすいように、私たちがメインで使ってる銀行と同じところで作りました🙆地方銀行です。

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    わたしも使いやすい地方銀行の方がいいのですが、もしかしたら旦那が転勤があるかもなので地方銀行に出来なくて💦

• 9月21日
まぁ

私は自分の口座と同じところで作りました。ネットバンキングで児童手当とか振り込みたかったので。

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    ネットバンキング活用できてるなんて凄いですね✨
    よくわからず手付かずです💦

• 9月21日
とーはん

わたしも1000円キャンペーン中にゆうちょで作りました✨
理由としては、今後ファミマにゆうちょのATMができることと、将来子供に通帳を渡す時にどこに住んでも全国にあるゆうちょが使いやすいかなと思ったので🤗🍀

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    どこでも使えるのがいいですよねー✨ゆうちょATM出来るんですか✨ますます便利になりそうですね✨

• 9月21日