※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめ
妊活

クロミッド、hcg、ルトラール、プレマリンを使用して生理が少なくなりました。体質による影響や不正出血かどうか気になります。

クロミッド、hcg、ルトラール、プレマリンを使用して4ヶ月になります。
使用してからリセット時、生理の出血量が極端に少なくなりました。
それまで生理1日目2日目はナプキン日に7回位は変えて徐々に少なくなり6日位で終わるところ、今は1日目から取り替え回数2回位で済み、3日目には完全に止まります。
生理3日目から5日目に卵胞チェックしますが、ほぼ毎回、卵胞10ミリ位残っていて、内膜も8ミリ位で厚いみたいです。
これらの薬を摂取したことによって体質に合う合わないで生理が狂う事はありますか?
それとも生理じゃなく不正出血なのでしょうか?

コメント

しーーぃぃ

あるかもです!
私は、妊活してて、クロミッド服用してたのですが、内膜薄く、オリモノも出ない状況になり三週までは、様子見で、次からは、セキソビットを服用してました!
生理も、その月によって、4日でおわったり、そのぶん、排卵が、11日できちゃったり、と言う感じでした!

排卵はちゃんとしてるのですよね??
1度、先生と話ししてもいいかもですねぇ!!

• こめこめ

こめこめ

回答ありがとうございます!
    治療始めてから生理がおかしい事は先生に毎回言ってます!
    私も卵胞が早く育ちすぎているのか?残っているのか採血でホルモン数値調べてます。
    来週結果を聞きに行くので薬の事も先生に相談してみます!

排卵後の検査はしてないのではっきりと分からないんですよー。
    基礎体温はガタガタなりに二層に今回はなったかなぁと。
    排卵してないと出血量が少なくなるんですか?

今周期は子宮環境整える為に人口受精は見送る予定です😭

• 9月20日
まる

私も病院に行き始めて
薬を飲んでから
極端に生理の量が少なく色も黒くなりました( ; ; )
余計、身体のサイクルがおかしくなったんじゃないかって思っちゃいます(´・ω・`)

• こめこめ

こめこめ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそういう事あるんですね⁈
    私も生理がおかしくなって、この数ヶ月の治療が意味なかったんじゃないかとまで思い始めちゃって…
    まるさんその後はどうされましたか?
    先生の治療方針に基づいて継続してますか?

• 9月20日
  • まる

まる

何回か他の方も生理の量が少なくなったって相談されてるの見た事あるので
    あるあるなのかな〜って思ってますT^T
    一応、私も先生には毎回量が少ない事は伝えてます!
    でも、生理中の血液検査で異常がないから大丈夫だよって毎回言われます!
    でも、私も病院に通院し始めて生理周期は伸びるし
    生理はおかしくなるし
    病院来る意味が感じられなくなってきて…
    主人とも相談してしばらく病院はお休みしよう!
    って話していたんですが
    甲状腺ホルモンで引っかかってしまってT^T
    病院休めなくなっちゃいましたが
    とりあえず、今回は薬はお休みして自然周期で見て貰う事にしました‼︎
    何が正解で
    どうしたらいいのか
    分からなくなりますよね(T ^ T)

• 9月20日
  • こめこめ

こめこめ

あるあるネタだったんですかぁー!
    知らなかったので相談して本当に良かったです!
    それで卵胞小さくなってて内膜も薄くなってればまだ納得いくんですけど私はそうじゃないので😢

私も旦那に相談したらお休みしよ!って言ってくれたので今回は薬はやめようと思います。
    可能性を上げる為の薬なのにお休みするとか、可能性低くなっちゃうんじゃないか?とかも思うし、本当に何が正解か分からないですよね。
    1周期も無駄にしたくないのに…

そんな矢先別ので引っかかっちゃいましたか💦
    少しでも早く見つかって治療出来たとプラスに考えて頑張りましょう!

• 9月20日
しーーぃぃ

私は、3回人工授精しましたけど、生理の時、排卵しきれてないのが残ってることがあって、タイミングで見送ったり、何回かしました!排卵後の検査とかした時ないです!

生理が早くおわれば、次の生理が、25日できちゃったり、、6日生理くれば、28日できたり!
排卵してないのかなぁー?!って思って不安もいっぱいで、、、
相談したら、排卵はちゃーんとしてますよ!でも、タイミングがズレちゃってるのかも?!って言われ、いつもより、2日早めに、排卵チェックいったら、今回も人工授精は見送り、タイミングでできたんですよ!

私、2人目不妊で一年タイミングで、二年間病院で妊活して、やっとできました!
あんまり、知識はいれてないで、妊活してました!早く授かれること祈りますねぇ!

• こめこめ

こめこめ

ありがとうございます!
    そうだったんですねー!
    女性の体は本当に複雑ですよねー
    周期毎に変わる変化に上手い事タイミングが合ったんですね!
    おめでとうございますー‼︎
    人口受精見送りタイミングで授かるって期待が持てました!
    お身体無理なさらずにお過ごし下さいね!

• 9月20日