※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M000E128
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の亀頭が赤くなりました。亀頭包皮炎でしょうか?受診が必要でしょうか?

こんばんは!!
10ヶ月の息子がいます。
今日はお風呂の時におちんちんの皮を根元に少し引っ張りながら洗っていたら、先っぽが花びらのようにひらいて少し赤くなっていました。
特に痛がることも痒がることもありません。
これは亀頭包皮炎というものでしょうか??
あまり触らない方がいいんでしょうか??
ひよこクラブ読んでいたら剥くか剥かないとか…
何も気にしていなかったんですが気になって、気持ち少し引っ張りながら洗っていました。
急いで受診した方がいいんでしょうか??

コメント

deleted user

引っ張りながら洗うのはあまり良くないかもですね😓
うちはほったらかししてます◎

  • M000E128

    M000E128

    そうなんですか?!
    剥いて優しくキレイに洗うとかよく雑誌で見るんで…
    情報が多すぎて何がいいのかよく分かりません(;▽;)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ張りながら洗うと 逆にバイキン入ったりすることもあるみたいですよ😓
    お風呂あがりとかに 皮膚が柔らかくなった時に
    少し剥いて戻して、をするくらいで大丈夫みたいです。
    今そこまで気にしなくてもいいんじゃないですか?☺️
    最近は情報が多すぎるので困りますよね😓
    しなくても 大人になって自分でするようにもなるはずですし◎

    • 9月20日
  • M000E128

    M000E128

    確かに!!そうですよね(*_*)
    バイキン入ったのかな??
    洗い流した時に水圧で花びらみたいにおちんちんの先端が開いたのでビックリしました(T ^ T)
    いつもはならないので…。
    様子を見て、来週10ヶ月相談なので良くならなければ相談してみます!!
    ほんと、情報が多いって良くもあり悪くもありますよね(;▽;)
    すぐ気にしちゃいます(*_*)

    • 9月20日
deleted user

今大人の人たちはそんなことせずに
育ってきてるはずなので、
ほったらかしにしてても大丈夫だと思います☺️自分は。。ですが😓

ネットも本もあまり見ずに自己流で
子育てしてる方が楽ですよね☺️

  • M000E128

    M000E128

    それはぁたしも思います!!
    というか自分の母によく言われます(*_*)
    昔はなーんにも情報なかったけどあんた元気に育ったやろ??って(笑)
    ひよこクラブも愛読者になったらダメと思ってたんですがついつい…
    読むなら参考程度にですね!!

    • 9月20日