※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家の実両親が使う抱っこ紐探してます!年配でも使いやすい、おんぶもできる、疲れにくいオススメの抱っこ紐ありますか?

実家の実両親が使う抱っこ紐探してます!
年配でも使いやすい、おんぶもできる、疲れにくいオススメの抱っこ紐ありますか?

コメント

ゆた

トンガが良いかもです!抱っこというより肩掛けのスリングタイプです。持ち運びがラクだし、付け外しの難しさはありません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調べてみます(*^_^*)ありがとうございます!

• 9月20日
  • ゆた

ゆた

スリングは完全な紐なので、抱っこ紐みたいに長さの調整はできません。なので身長に応じたサイズを買うのがよいかと(^^)
    ちなみに、160センチの私はSでいけました✨
    男性は、手が長いし、肩もこらない方が多く、うちのじーじも夫にも最初は抱っこ紐の使い方を教えましたが、結局自分の手がだきやすいって言ってます😅笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    スリングサイズあるの知りませんでした😂
    確かに男性はそうかもですね(*^_^*)

• 9月21日
yu(*´ω`*)

昔ながらのおんぶ紐はどうですか?
腰ベルト付きの今の楽な抱っこ紐に慣れている私からすると長時間は辛いですが、母は「これこれ~!やっぱりこれがいい!今の抱っこ紐は着け方がややこしいわ~」と言われました😅
自分が子育てをしていた時に使い慣れた形がしっくりくるそうです。。
ちなみに母は50代前半です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母も50代なので昔ながらの方が使いやすいかもです!

• 9月20日
そん

おんぶは出来ないのですが…
らくーな本舗のダクーノという抱っこひもオススメです♡
助産師さんが作ったとこのことで実母も安心して使っていました!
Tシャツを着る感覚で付けるので使いやすいです!
我が家は昔からのおんぶ紐をタンスから引っ張り出してきたり、スリングを試してみたり、私の多機能型抱っこひもを試したりしましたが、最終的にはダクーノオンリーになってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いやすそうですね!

• 9月20日