※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おやつを欲しがる一歳児。フォロミをやめるか悩んでいますが、寝る前の160mlだけなので意味があるか心配です。

一歳過ぎてフォロミをまだあげている方、いつぐらいまであげる予定ですか?
ミルクの頃から食にあまり欲がないようで、離乳食もあまり進みません。量を食べないからなのか補食としておやつを欲しがります。
お昼寝などで時間があいても離乳食はちょっと食べて満足すると遊びだし、口に入れても出してきます。
なので、栄養やら鉄分やら気になってなかなかフォロミをやめる気になれないのですが、寝る前に160飲むだけなのであまり意味がないのかな?とも思ってみたり(*´Д`*)

コメント

麦茶

まだ考えてなくて
牛乳への切り替えが私も分かりません(>_<;)
うちも寝る前160なので
牛乳に移行した方が良いのか悩み中です(;ω;)

回答になってなくてすいません(;´ω`)

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    やはり悩みますよね(*´Д`*)
    ちなみにコップなどであげてますか?
    うちはまだ哺乳瓶なのでそこも悩んでます(・Д・)

    • 9月21日
  • 麦茶

    麦茶

    うちはストローで飲ませてます😃

    哺乳瓶→
    翌日ストロー→
    翌々日哺乳瓶→

    と、哺乳瓶以外でもミルク出てくるよ〜
    って感じで
    徐々にストローの日多くしていって
    止めました!

    • 9月21日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    返信遅くなりすみません。

    うちもそろそろ哺乳瓶の卒業考えないとですね!交互にやって徐々に卒業、参考にさせてもらいます(´∀`*)

    • 9月24日
かなめ

保育所では一歳になったとたんに牛乳に移行されました。
夜に200飲んでます。
一歳半までに終わらせたいのですが。
上の子は一歳半まで飲んでました。

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    一歳半くらいまではいいですかねー?
    離乳食食べてくれればサクッとやめちゃいたいんですが(*´-`)

    • 9月21日
  • かなめ

    かなめ

    どうなんでしょ💦
    上の子は離乳食も、かなり食べるのに寝るときのミルクがなかなかやめれなかったんですが。
    そのうち、いらなくなるやろうとあまり気にしませんでした。
    下の子も今離乳食で保育所では午前と午後に牛乳のんだり、おやつを食べたりしてますが寝る前はミルク飲ませてます。

    • 9月21日