※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♥mama
子育て・グッズ

離乳食どの位から始めましたか?これから始めるところなんですが、始め時がいまいち分からなくて😣✋

離乳食どの位から始めましたか?
これから始めるところなんですが、
始め時がいまいち分からなくて😣✋

コメント

とすとす

先週から(5ヶ月後半)始めました😃

ままさん

うちの子は、9/5で5ヶ月になりましたが、今週の土曜日から始めます❤️

飛び魚

5ヶ月入って数日後にスタートでした(*´꒳`*)
親が食べてるのを見つめてたり、よだれが出てきたときが始め時と聞きました(*´꒳`*)

ℛ ♡...*゜

五ヶ月と1週間から始めました。
本1冊あった方がいいですよ。
ネットで調べても詳しく出ますが、中期になってやっぱり必要だと思い買いました😞

まーめいこ♡

5ヶ月10日ぐらい経って始めました!食べ物に興味あったし、スプーンを口に持っていくとあーんしてたので、食べたいのかな?と思って始めましたよ(*´꒳`*)

ちっぷん

生後5ヶ月の後半、ちょうどGW明けの月曜から始めました!
一度始めるとずっと離乳食は続いていくので、時間に余裕のあるタイミングから始められると良いと思います!

れいち

首がしっかりとすわっていて、食べ物に興味を示したり、スプーンなどを口に入れても舌で押し出すことが少なくなれば始め時と習いました。