※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保健師に子育て楽しいですか?としつこく聞かれ、3姉妹と笑われた女性がイライラ。深い意味は?

今日、保健師のひとが様子を見にきました。そして長女がいるので、二人姉妹ですか?と聞かれたんで、これから幼稚園の次女が帰ってきますと言ったら、あら~3姉妹なの?賑やかねーと、ケラケラ?女の子3人?みたいな感じで笑われました。ちょっとイラっとしました。深い意味はないですかね。しかも、子育て楽しいですか?大丈夫?とか割りとしつこく…3人目だし、長女がなんでもしてくれるんで余裕なのに、なんなの?このおばさん。と思いました。

コメント

深い意味はないと思いますよ😆
うちのところの保健師もよく笑う人で明るいです。

りん

わかります!
女三人ってってだけで、大変ですねー。って‥
私が三人姉妹でどこに行くにも、親はそれを言われてました😒
姉妹いいと思うんですけどね。女の子だから協力的だし‥。ホント失礼です😒

まのん

保健師の人ってクセのある人か多い印象です。タメ口だったり、ずっとわらってたりして苦手です💦

シェリーメイ

三人っていうので大変ねーって意味じゃないですか?女3人より男3人のほうが大変そうですが😅

ゆず

ガルガル期ですか?それくらいは普通だと思いますよ😅お子さんが2人、3人と増えると手が回らなくて鬱になる人もいるので色々聞かれたんだと思います💦

まっこ

特に深い意味はないと思いますよ~
どこにイラッときたのかしばらく分からなかったくらいです。

でもうちも三姉妹ですが、たまに道行くおじさんに『なんだ~?女ばっかか?もう一人頑張れよ~(長女と次女に)なぁ?弟も欲しいよなぁ?』とか言ってくる人とかいて。
『うっさいな、なら金だしてよ』とは思うものの、特に気にせず『えー(笑)無理です~』と流して終わらせる方なので…
それを過敏に感じてしまう方からしたら、気になるかもしれませんね💧

まぁでも、三姉妹だろうが男の子いようが大切な我が子に変わりはないので何言われても気にしないことです。
あと子育てに悩んでるかとか確認するのが保健師さんの仕事だし、適当にやって見逃した❗なんて言われても困るだろうから聞いてくるんだと思います。
⭕人目だから特に困ってない…とかなんて他人からしたら分かりませんし…