※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで、ミルクを哺乳瓶で飲ませています。完ミの方はどれくらい飲むか知りたい。お昼寝の長さや起こすタイミングについても相談したいです。

もうすぐ4ヶ月になります。
おっぱい直接吸えないので、搾乳して哺乳瓶で飲ませ足りないぶんミルク飲ませてました。1回に120〜180×6回飲んでます。
同じくらいの月齢で完ミの方、どれくらい飲んでますか?
そして、うちは午後のお昼寝が長くていつも起こすかそのまま寝かせておくか迷います😥お昼寝はどれくらいしてますか?

コメント

晴晴

つい先日から完ミに切り替えました!
120~160×5回です(^^)

Maaa☆

1ヶ月早いですが、
4ヶ月頃は180~200を5回飲んでます!

mi-yui.mam

私の娘もおっぱいを直接吸えないので、搾乳してました。最近まで。でも、微々たる量だったので、ほとんどミルクでした(^^;;
1回の量はのののーののさんのお子さんのくらいの時で、140〜170を5回飲んでました!今も同じ感じです(*゚▽゚*)

お昼寝起こしてません。もうちょっと大きくなったら短くなるかなーと思いつつ、そのままです😂長くて3時間くらい寝てます💦

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    もうすぐ4ヶ月ということは、半月違いくらいかもしれません(^^;;💦

    • 9月20日