※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae♡"
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどくて入院の可能性があり、アパートに戻るのがつらい状況。実家にいると体調は改善し、アパートに戻るのが不安。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

はじめまして。
妊娠5週目でつわりが酷く、ケトンが3+以上出てしまい、3日間点滴に通いました。これ以上酷くなると入院…といわれ、旦那さんのことはもちろん、自分の身の回りのことすらできずに実家へ帰っています。12日にまたアパートへ戻る予定です。

実家に戻ってからは、気持ち悪いものの、母の料理は食べられ、一日中寝たきりで吐き気に襲われる…ということはなくなり、食べ物の臭いにもあまり反応しなくなりました。

でも、アパートを思い出すだけで気持ち悪くなるんです…アパートのキッチン、トイレが入るだけで吐き気が湧き上がってきて…

実家に戻ってから体調が本当良くなったので、このまませめて日常生活が送れるようになれば…と思っているんですが、同じようにアパートがダメで帰省した方、再びアパートに戻ってから体調はどうでしたか?

つわりで帰省なんて、甘えていると言われても仕方がないとは思っております。同じような方がいらしたら、お話を聞けたらありがたいです。

コメント

きょうママ

私も実家にいるときは吐く事もなくすごせましたが…帰宅するってなった途端吐き気に襲われました…(._.)やっぱり実家だとストレスもなく過ごせて安心するんだとおもいます!!つわりは病気ぢゃないとか弱い人がなるとかいろいろいわれますが…辛いものは辛いですし。無理せずに休める所で休むのが1番だとおもいますよ^^

ちなみひわたしは12週です。まだまだ悪阻は収まりませんが…きっと赤ちゃんはすくすく育っていますよ♡

  • mae♡

    mae♡"

    ご回答ありがとうございます(/_;)やはり、実家に勝るものはありませんね。アパートに帰る日が恐ろしいですが…旦那さんは、無理しなくていいと言ってくれているので、あまり気張らずにいこうと思います。お返事いただけて、とても嬉しかったです!ありがとうございました!

    • 8月6日
ぷにまな

私10週の妊婦です。今日ついに流しでおえーっとしてしまい、若干嘔吐恐怖もあるのでそのあと涙と震えが止まりませんでした。母に伝えたら明日アパートまで迎えに行くと言ってくれたので私も甘えようと思ってます。つわりは辛いですよね😩甘えとか言ってる人はつわりを経験してるのでしょうか?

  • mae♡

    mae♡"

    つわり、本当に辛いです(/_;)そのお言葉で涙が溢れました。。幸い私の家族、旦那さん、旦那さんの家族もつわりに理解があり、甘えられる環境なので、周りの言葉は気にせず甘えてしまおうと思います!
    ぷにまなさんも、お大事にしてください。お返事とても嬉しかったです!ありがとうございました(^ω^)

    • 8月6日
みぃヽ(*^ω^*)ノ

私は16週です。12週のころにケトンが3+で出てしまい、入院と言われましたが、拒否し実家に帰っています。15週の検診でもケトンが消えずにいます。食べれないよーであれば、入院と言われていますが、少しですが食べれていますし、お腹の子は順調に育ってるとの事なので、入院せず現在に至ってます。
未だに、実家に居座っています。甘えなどという人も居ますが、気にせず、赤ちゃんのためにのんびりと過ごしてます(^^)

答えになってないですね(´+ω+`)

  • mae♡

    mae♡"


    お腹の子は順調…何よりも励みになる言葉ですね(/_;)

    とんでもないです。
    すごく嬉しいお返事を頂けてしあわせです。

    ありがとうございました!

    • 8月7日