※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の洋服選びに悩んでいます。少ない売り場で理想の服が見つからず、妥協することもありますか?

男の子のママさんに質問です!
変な質問をすみません😣

先日息子の洋服を見に行ったのですが、あまり『かわいい~!』とときめく物がありませんでした💦
男の子の洋服って売り場も少ないですよね(>_<)
限られた洋服の中から、少し妥協して買うこともありますか?
なかなか好みの物に出会えません😖💦

コメント

COCORO

気持ちわかりまーす!!
いつも女の子の方まで見ちゃいます😝👍なかなか無いですよねぇ種類も女の子より少ないし、どこも似たり寄ったりで‼️

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    ですよね~😖
    よかったです、私だけじゃなくて(TT)
    女の子の洋服は『これもかわいい、これもかわいい』って思うんですけど…
    男の子は『虫か車かぁ…😨』っていうテンションです。笑

    • 9月20日
  • COCORO

    COCORO

    わかりまーす!
    虫は苦手だし💦
    車とか🚗キャラクターとかも苦手で😭

    いつもボーダーか無地着せてます😅💦無難過ぎなんですけどね‼️

    英語のTシャツとか言われるけど…何て書いてあるか解らないので…買わないんです😅

    姪っ子がいて4歳まで実家で同居してたのもあり、よく洋服とかプレゼントしてました🎁

    女の子のばかり見るから旦那さんが👀うちの子は男の子ですけど?って言うんですよね。旦那さんの選んだ服いっつもダサいんで却下してます‼️(笑)

    足短いので冬のズボン探すのも大変です‼️

    • 9月20日
mama

わかります〜男の子は少ないですよね〜🤣💦

  • ままり

    ままり


    ですよね~(´;ω;`)
    男の子の売り場の面積小さすぎですよね😞💦笑

    • 9月20日
deleted user

まだ生まれてませんが男の子予定です💓
西松屋、アカホン、ベビザラスなどの専門店?で見てもなかなかコレ!ってもの無いですよね💦
イオンのキッズの服やさんとかのものの方が、値段はするけど普通に可愛いのあるのでまだ生まれてないのに見に行っちゃいます😂💓

  • ままり

    ままり


    もうすぐ産まれるんですね💓
    楽しみですね😀❤️

    そうなんですよ~💦
    これでいっか~って感じです😅
    専門店ならお金を出せばかわいいのがある!っていう感じですね!
    子ども服にいくらかけるかも悩みます💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみです💓

    でも子供ってすぐサイズアウトするし、この服私の服より高い…とか思っちゃって実際なかなか買えなそうです😂

    • 9月20日
もちゃちゃ

ある程度の妥協はするかもです💦でもまだ小さいので、見た目より機能重視にする方が多いですね。
あと私がうさぎが好きなのですが、うさぎが=女の子・ピンクな商品が多いので、少し女の子よりでも白いうさぎで控えめなら買いました(笑)

  • ままり

    ままり


    やはり妥協は必要ですよね😨💦
    私もうさぎ好きです❤️
    白いうさぎならありですね!
    ただ、我が子はTHE★男…。笑
    冬用にうさぎのモコモコ帽子を検討中です!

    • 9月20日
A

分かります~!
西松屋で見てもほんと
女の子の服の割合多いですよね笑

でも私も下の子に女の子が生まれて
実感してますが、女の子の服を見てると
男の子だったらこれ着せるのに!!
て意外にも男の子の服に引き寄せられたりします笑

  • ままり

    ままり


    ほんと女の子の洋服ばかりですよね~😅笑
    女の子が産まれると、男の子の洋服にも惹かれるんですか😂!
    女の子はいっぱいあって、逆に迷っちゃいそうですね~!

    • 9月20日
ironpony

男の子の服は、ほぼネットでしか気に入るものに出会えません(^_^;)。

ネットだと、ときめくものたくさんありますよ♪

  • ままり

    ままり


    ネットは全然見ていませんでした‼️
    ちなみにおすすめがありましたら教えてください😣💓

    • 9月20日
  • ironpony

    ironpony

    BREEZE、JEANS-b、Tappet、picnic、BLUEU AZURとかいかがですかー(^-^)?

    • 9月20日
  • ままり

    ままり


    わぁ💓
    こんなにたくさん教えていただき、ありがとうございます!
    早速見てみます😍

    • 9月20日
ゆ~

わかりますー
うちは双子で色違いや値段も気にして買ってるともう、これか、これ…みたいな😅

西松屋を何件か回って同じのを探したり、取り寄せしてもらったりです。

  • ままり

    ままり


    双子ちゃんなのですね💓
    やっぱり妥協しますよね~💦
    ある中から仕方なく選ぶ感じですよね。。
    色違いコーデ、かわいいですけど探すの大変そうですね(´;ω;`)

    • 9月20日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうですかね?結構、可愛くておしゃれな服があると思ってました😅
西松屋、アカチャンホンポとかにはないし買わないですがイオンなどにはいってる専門店などには可愛くておしゃれな服たくさんあるのでいつも、お世話になってます(*^^*)

  • ままり

    ままり


    やはり専門店ならたくさんありますかね😂
    値は張りますが、仕方ないですよね😅

    • 9月20日
まゆげ(・ิω・ิ)

こんにちは。初めまして。

お洋服についてですが、私は逆です!
自分がカーキとかネイビーとかの地味な色合いがすごく好きなので…(特にこれから寒くなるとより一層暗い色が可愛くなる気がします)
無意識のうちに黒とかグレーばっかり選んじゃいます
そのせいで娘はよく「男の子?」と聞かれるくらいです…

きっと無いものねだりになっちゃうんですよね…

私はカーキのトップスにグレーのスパッツとか、
ネイビーのパーカーに黒のスパッツ履かせたいなって憧れたり、
もし男の子が産まれてたら絶対ドナルドの着ぐるみ着せてお尻プリプリで歩くのを見たい!って思ってました!
気のせいかもしれませんが男の子って歩くようになるとお尻プリプリして歩いている子が多いような気がして…(気持ち悪い事言ってスミマセン💧)

なんだか回答になってなくてすみません。

  • ままり

    ままり


    こんにちは✨回答ありがとうございます!

    逆パターンですね!
    確かに好みによりますもんね。
    まさに無い物ねだりです!💦
    私はワンピースやレースが好きなので、女の子が羨ましく思えちゃいます😅

    あ~!ドナルドの着ぐるみかわいいですよね💓
    産まれる前に着せたい!と思っていたことを思い出しました😍
    思い出させていただき、ありがとうございます!笑

    • 9月20日
*hayu*

私は逆に、女の子は可愛すぎて、男の子は可愛すぎなくて可愛い!って思ってました。
多分好みの違いだと思うんですが、アカホンはシンプルで程よく可愛くて好きですよー。
女の子のフリフリピンクを着ている子供と、自分って、想像つかなくて…
男の子でよかったなーって思ってました。

  • ままり

    ままり


    なるほど!
    可愛すぎなくて可愛い!確かにそうですね😊
    アカホン、今度見に行ってみます❗
    男の子はシンプルな感じが可愛いですよね✨

    • 9月20日
☺︎ちゃん

女の子の見ちゃうと少ないし、可愛い〜ってなる物少ないですよね(๑ŏ _ ŏ๑)💔
私は、キャラ物好きだったので、ディズニーやアンパンマンばっかでしたね(笑)
冬は、ディズニーの着ぐるみが可愛くてそればっかでした😂💦
セパレートになればコーディネートできるのでそうなると好みの服に出来ていいですよ⭐️

  • ままり

    ままり


    確かにセパレートになったら、かわいい洋服が増えそうです😀
    冬の着ぐるみ、絶対かわいいですね😍
    楽しみになってきました!
    着ぐるみはディズニーで買われましたか?
    それともアカホンとかで売ってますか??

    • 9月20日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    セパレートのお洋服楽しみですね💕
    西松屋でも少しありますが、バースデー、ベビザラスのほうが種類沢山あって可愛いですよ😻

    • 9月20日
  • ままり

    ままり


    バースデー、べビザラスですね😍💓
    今度見に行きます!
    教えていただき、ありがとうございました😊❤️

    • 9月20日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    いえいえ🙌
    可愛いお洋服見つかるといいですね💗

    • 9月20日
サリー

秋服になってバースディの服が可愛くなってますよー😍✨
いつも覗きにいってはキュンキュンしてます!✨

  • ままり

    ままり


    バースデーですか💓
    あまり行ったことがないので、今度行ってみます!
    私もキュンキュンしたいです😍!笑

    • 9月20日
ぴよぴよぽん

H&Mのオンラインストアでよくポチります😊
ニットもデニムも、H&Mです😊

  • ままり

    ままり


    か…か…かわいい😍
    お子さんかわいすぎます!
    そしてニット×デニム。おしゃれですね💓
    H&Mにオンラインがあったとは💦
    早速見てみます‼️

    • 9月20日