※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

29週後半で高熱後手足口病になり、症状が重症化。胎児への影響はないが、辛い状況。同じ経験の方、話を聞きたい。

妊娠中に手足口病になった方いますか?
29週後半で、38.8度の高熱後手足口病になりました。熱は一晩で下がりましたが、発疹や痒み痛み腫れはかなり重症化しました。
風疹と違い胎児への直接的な影響はないと言われましたが、私自身が辛くて仕方ない状態。全く影響がないなんて思えず( ; ; )
同じような方いらしたら、お話伺いたいです。

コメント

Tati

大変ですね😣
てっきり子どもにだけかかるものだと思ってました😐

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。夏に大流行とニュースで見ても他人事でした💦飛沫感染するようです・・

• 9月20日
のんたん、

私は妊娠中ではないですが、六月に手足口病かかりました!40度以上出て死ぬかと思いました😂(もうその時には妊娠してたかもそれませんが、、)
めっちゃかゆいし痛いですよね😱なんか、画鋲の上歩いてるみたいな😱😱
私は足の裏に冷えピタを貼ってかゆみ軽減させてました!冷たくて歩くときもクッションになって少し気持ちよかったですよ😊
質問の答えとは違いますが、、すみません💦

薬もないし辛いですよね😭早く良くなりますように😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだったのですね😭お辛かったですね。。まさに画鋲ですね。痒いし痛いしほんともう、、限界!というかんじです。皮膚科医には、夏のビーチ歩いたときみたいじゃない?と言われましたがそんな良いもんじゃないと思います😫
    冷えピタとは良いことを聞きました!患部に直に貼ってましたか?
    同じ経験をされた方のお言葉は一層沁みます。ありがとうございます😢

• 9月20日
  • のんたん、

のんたん、

はい!直に貼ってました😊
    少しは楽になると思います💓

• 9月20日

同じではないかも知れませんが…
3週間前子供が手足口病にかかり、
私自身移りかけました😞
喉が痛くなってやばいと思い
はちみつ大根、鶏肉の煮物、ヨーグルトいっぱい食べました😅
妊婦がかかると胎児に影響は無いけど
熱が出て下がらないと胎児の羊水の温度が上がりすぎて良くないって見たので
熱が下がったのは一安心やと思いますよ!😌
掛かってしまったものは仕方ないので
治るまでゆっくり休みましょう🙆

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信下にしてしまいました!ありがとうございます。

• 9月20日
ママリ🔰

ありがとうございます。お子様からの感染が多いと聞きます!栄養とって乗り切られたんですね😭✨✨凄い!見習いたいと思います!!
熱についてもありがとうございます。そう言っていただけて、一安心。。本当に本当に、ありがとうございます😭

上の子→私(産む直前)→下の子(産まれてすぐ)と感染しました。
すっかりみんな治って元気です♪