※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

サンルームに蜂が出てきて困っています。巣があるのか、どう対策すればいいでしょうか。

サンルームがある御宅にお住いの方、蜂すごくないですか?!😱
サンルームの下から蜂がぶんぶんでてきます。。
巣とかあるのでしょうか。
どんな対策したらよいですか😭

コメント

you

サンルームは無いですが、軒下に蜂が毎年巣を作ります>_<
見つけたら小さいうちに蜂ジェットをしています!
ぶんぶん出てくるなら、巣を作っている可能性は高いと思いますよ>_<
昨年の今頃、見えない隙間に蜂が入けっこう出入りしていた為、業者を頼みました!
けっこう大きめの巣を作っていました(^◇^;)
秋にかけてどんどん巣は大きくなるので、刺されないうちに早めに業者に頼むなどの対応をされた方がいいと思います(^^;;

• あや

あや

やっぱり業者ですか( ; ; )
    時間とお値段いくらくらいかかりましたか?
    もうさされてしまいました😭

• 9月20日
  • you

you

うちは確か黄色すずめばちで、屋根裏などを見てもらったりして1時間半位だったと思います(^^;;
    値段は、主人の使っている業者さんに頼んだので安くしてもらって2万位だったと^^;

うちは軒裏?というか、天井に穴を開けずだったので駆除費用だけですみましたが、壁の隙間や屋根裏に作っている場合は天井や壁に穴を開けるので、それを直す費用もかかると思います>_<
    大きくなれば大きくなるほど料金も上がるようなので、早めに対応したほうがいいですよ>_<

• 9月20日

蜂の場合は
蜂の種類によって値段が違ってきますよ!