※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊活

産婦人科で排卵誘発治療中。卵胞の成長が遅いため注射を打ち、次の受診までに排卵するか心配。タイミング取るべきか悩んでいます。

今月から産婦人科でタイミングをみてもらっています。
はじめての周期なので、今月は排卵誘発剤の飲み薬などは使わず自然排卵で様子をみてました。
普段の周期はバラバラで、だいたい29〜33日ぐらいです。
昨日がD15で、内診した際、卵胞の育ちが遅く、大きさ15.5mmと小さめだったため、HMG注射75を打ちました。次の診察は明日です💦
初めての注射なので効果がどれくらいあらわれるかはわかりませんが次の受診までに排卵済みにならないか心配になってきました💦
みなさんだったらタイミングとりますか?

コメント

うた

HMGは排卵誘発剤ではないので排卵がいつもより早まる可能性は低いと思いますよ♡
むしろHMGは卵が大きくなっても排卵が遅れることのが多いです‼︎

• moca

moca

そうなんですね!😲
    色々検索して他の注射やお薬の効果とごっちゃになってたかもです💦
    ありがとうございます!♡

• 9月20日