※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家事・料理

離乳食を作ってて思ったのですが100円のほうれん草を2袋買いましたペー…

カテ違いだったら申し訳ございません

離乳食を作ってて思ったのですが
100円のほうれん草を2袋買いました
ペーストを作ると全然量が少なくて
これだったら市販の緑野菜の離乳食を買った方が安い気がしました。
今緑野菜、ほうれん草や小松菜結構お値段しますよね?
市販の離乳食には抵抗は無いのですが
この量と手間を考えるとどちらが安いのかとふと思いました。
離乳食を作っててこれは市販を使ってるよ!って方など居たらお聞きしたいです。

コメント

らん

うちは野菜系業務用スーパーで冷凍の大きいの買ってます🙃🤚
産地とか結構気にしなければ冷凍だとさっとお湯で溶かしてみじん切りやブレンダーでかけるだけなので楽です👌
ホワイトソース、とろみのもの、だしなどは市販の離乳食の買っちゃってます!
特にとろみのもとほんとに助かってます😳
ストックを沢山作っているのでそれをレンジでチンしてお湯入れてとろみのもと入れるだけで食べやすくなるのでほんと重宝してます!(笑)

  • あーりん

    あーりん

    なるほど近所に業務用スーパーあるので行ってみたいとおもいます!

    ホワイトソースはあたしも買いました(*⁰▿⁰*)
    とろみのもとも買ってみたいと思います!(´ー`)

    • 9月19日
deleted user

初期の葉物ととうもろこしは市販のを使っていました。

  • あーりん

    あーりん

    とうもろこしは市販の方が楽ですよね(´ー`)それは粉ですか?ペーストですか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フレーク状でお湯で溶かす物です。
    あと、生協の冷凍キューブも良く使いました。

    • 9月19日
  • あーりん

    あーりん

    返信有難うございます(´ー`)
    明日購入したいと思います(*⁰▿⁰*)!

    • 9月19日
はあや

大人が食べるもののついでにニンジン、ポテト、ほうれん草、玉ねぎなどは取り分けて使ってました!
それ以外はベビーフード使ってましたよ!
そっちの方が食べがいいですし、頼りきっちゃってました(^^;

  • あーりん

    あーりん

    私も人参ジャガイモ玉ねぎ魚はストックで作ってるのですが緑野菜が高くて高くて(T_T)
    頼っちゃって大丈夫ですよね(´ー`)

    • 9月19日
ゆ〜たん

トウモロコシは市販のものを使っています(^^)

  • あーりん

    あーりん

    とうもろこし市販の買ってみようと思います(´ー`)

    • 9月19日
🔰はじめてのママリ🔰

コーンのペーストはもっぱらBFです(^-^;)
粉末のダシや野菜スープ、ホワイトソースなども使ってます。
あと、モグモグ期に入ってから外出の時にBFあげてて、自分が用意する人参とかはちょっと固すぎたなぁなどと見直すきっかけになりました(*´▽`*)
基本的によく食べますが、いつでも手抜きできるように、瓶のBFや粉末の野菜は常備してます。

  • あーりん

    あーりん

    やっぱ皆さんとうもろこしは市販なのですね(*⁰▿⁰*)

    私も外出用にBF買いたいと思います(^-^)
    手抜きも大事ですよね😭

    • 9月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    一粒一粒皮むいて裏ごしはちょっとねー。。。(笑
    あまり力まずいきたいですね(*´▽`*)

    • 9月20日
  • あーりん

    あーりん

    そうですよね!BFに頼りたいと思います(*⁰▿⁰*)

    • 9月20日
deleted user

ほうれん草はBFだと15グラムで100円くらいなので、生を200円くらいで買えば5食分くらいはできるのでそっちにしてます💨
にしても今緑野菜高いですよね(>_<)

とうもろこしは普通と缶詰めの食塩無添加を買って裏ごししたり刻んだりして使ってます。

BFで常備してるのは、とろみのもと、和風あんかけ、ホワイトソース、レバーペーストです💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通と→普通の、です💦

    • 9月19日
  • あーりん

    あーりん

    野菜高いですよね(´-ω-`)
    和光堂の緑野菜フレーク状のやつ8包入って安かったです(*⁰▿⁰*)

    とうもろこし裏ごし素晴らしいです(*⁰▿⁰*)!
    市販でも色々あるんですね(´ー`)

    • 9月20日
ひなの

今は葉物野菜高騰してるので調理済みの離乳食セットを買って使い分けした方が安上がりだと思いますよ?私のママ友がそうしてます。

  • あーりん

    あーりん

    そうですよね( ゚д゚)!
    どんどん高くなってる気がして大人でさえ躊躇してしまいます笑

    • 9月20日
  • ひなの

    ひなの

    なので野菜は開店間際に行って見切り品を買ってますよ(笑)

    • 9月20日