※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなちよ
妊娠・出産

岡南産婦人科で切迫早産で入院した方、体験談を聞きたいです。2度目の出産で初めての入院です。

何度も質問失礼致します。
岡山県岡南産婦人科にて、切迫早産にて入院した方、いらっしゃいますか?
岡南産婦人科では今回2度目の出産ですが、切迫早産での入院は初めてで。
もし、いらっしゃいましたら、体験談などお聞きできたらなと思っております。
よろしくお願い致します>_<

コメント

yheママ

岡南で切迫入院していました!
長期入院になってしまったのでランドリーサービスは家族の手も煩わせずとても助かりました!
部屋代も掛からないので、1ヶ月13~14万程で保険でも賄えました。
2ヶ月入院後総合病院に搬送されたので、岡南でのサービス等々を搬送され初めて素晴らしかったな!と思いました(笑)

• ぴなちよ

ぴなちよ

とても参考になります!

出産時、ランドリーサービスは受けていました!それが切迫早産の入院でも対応してもらえるのですね!助かります!

部屋代がかからなかったというのは、どういうことでしょうか?
    大部屋的なものがあるということでしょうか?

あと、食事のことでお聞きしたいのですが、少し後期つわり的なものがあり、朝食を食べると1日ムカムカが出て、食べなければ比較的しんどくはないので、朝食を無しにしてもらおうかなーとか考えております。
    その希望とかも通るのでしょうか?

• 9月20日
  • yheママ

yheママ

対応して貰えますよー♪
    出産の時と同じ要領で出してました!

四人部屋と二人部屋があります!多分個室は産後の方が利用されてると思うので、人が多すぎて入れない!以外では無いみたいです。

ダメと言われたら朝は残してもいいと思います!私も食欲が無くなってしまった時はお粥食にして貰ったりしてました!お金も発生するので良いと言われるか分かりませんが、相談するなら師長さんに話されると一番良い気がします!他の看護師さんだと微妙な反応される時があったので‪‪💦‬

• 9月20日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

出産と同じでしたら最低限の着替えだけで良さそうですね!よかったです^_^

個室以外にもそんなお部屋があったんだ!
    病院のホームページを見ても大部屋の写真がなかったので、不安に思っていました!
    人が多くなければいいですが^^;

残すのはなんだか、申し訳ない感じがしますが、食べれない時など師長さんに相談してみます!^_^

たくさん質問すみません!あと、入浴のことなのですが、シャワーとかって、yheママさんは、どんな感じでしたか?
    毎日はやっぱり切迫だし無理かなぁと思ってはいますが、まだ暑い日もあったりするので、、、
    こちらも教えていただけると助かります>_<

• 9月20日
  • yheママ

yheママ

病院のホームページには確かに載って無かった気がします!

入浴は状態が良く、朝のモニターで張りも無ければシャワー可でしたよ✨
    私は2ヶ月の内3回しか入ってないです(笑)内1回はシャンプーだけ看護師さんにしてもらいました!毎日蒸しタオルを持ってきてくれるのでお風呂に入れない人はそれで拭くだけになります😭
    背中は看護師さんが拭いてくれたりしてました!そこで着替えもやって貰ったりですかね^^;

• 9月20日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

やっぱりシャワー回数少ないですね。。。
    帝王切開出産後、退院までの間、一度しか入れなかっただけで、凄く不満でしたが、2カ月に3回だけとは>_<
    入院当日は自宅で入っていこうと思います!

ちなみに、お値段もかいてくださっておりますが、高額医療適用で手出しがその金額だったってことですか?

• 9月20日
  • yheママ

yheママ

帝王切開だとお風呂入れないですよね‪‪💦‬
    調子良かったらいいですね♡

はい!高額医療の申請をして紙を提出してました✨
    切迫入院も加入されてる生命保険が適用されるので最終的には手出し無しで行けるんじゃないかと思います(*^^*)

• 9月21日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

なのに、前回はシャワートイレ付きの部屋でした^^;
    だから、今回は産後、無しのお部屋がいいなぁと思っております。
    その点でも、少しは部屋代がかからないかなと。

高額医療を申請してたのですね!
    私も今認定証を発行してもらえるよう手続きし、加入している保険にも問い合わせることができました^_^
    やっぱり大きな金額ですもんね!

いろいろと質問してしまいました。
    たくさんご丁寧に答えていただき、ありがとうございます!

明日NSTの検査をまた受けに行き、入院日にちが確定すると思います!
    無事赤ちゃんが生まれるよう頑張ってきたいと思います!

ありがとうございました^_^

• 9月21日