※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

普段、基本的に車移動の方で電動自転車も持っている方いますか😵⁉️車があるのに電動自転車を買った理由を教えて下さい😅

普段、基本的に車移動の方で電動自転車も持っている方いますか😵⁉️
車があるのに電動自転車を買った理由を教えて下さい😅

コメント

ひより

持ってないんですが公園や歩いては行けないスーパーぐらいの距離のために買おうか悩みました😆
結局二人目妊娠してその考えが消えてしまいましたが😂

• りなりな

りなりな

そうなんですね😉‼️
    ウチも悩んでいます💦
    スーパーは車ですが、公園や追い追い幼稚園の送迎に使えるので便利だけど高いので😣

• 9月19日
杏

1km程度の距離にある大型商業施設へ車で行くほど車がメインですが、保育園用に電動自転車購入しました。自転車で5分も掛からない距離で平坦です😅あと1分ほどのコンビニやドラッグストアは自転車使います💦

• りなりな

りなりな

何か私と性格が似ています🤣笑笑
    もし、保育園の送迎がドライブスルーで出来たとしたら電動自転車は買っていましたか?
    (子供を通わす予定の幼稚園はドライブスルーで車で送って先生が降ろしてくれるタイプの園です)

• 9月19日
  • 杏

んー悩みますね😆
    実際、晴れていても車で行ってしまうこともあったり💦車だと遠回りになるので、面倒なので自転車を購入した経緯もあります😊園で先生方が下ろしてるくれるのは良いですね!ウチの園は、門の前に車を停めて門の外で先生に引き渡しって感じなので車を停めて1分足らずで発車って感じです😅今の所、自転車は半々ですかね。暑い日や雨の日は車って感じです。

• 9月19日
  • りなりな

りなりな

そうなんですね‼️
    暑い日、寒い日、雨の日は車になりますよね😅💦

今のところ特別必要!という感じではないので少し見送ろうと思います😅

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ベビーラブ

うちの妹ですが、車がセレナで大きいので
ちょっとスーパーとか買い物行くときは面倒だからって、電動自転車乗ってます

• りなりな

りなりな

妹さんは使い分けているんですね😉‼️
    私は駐車場のない公園に行く時用に欲しいのですが、高いので悩んでいます

• 9月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

乗らせてもらったことありますが、後ろから誰かが押してくれてるような感覚で、本当に楽チンでしたよ☺️
    駐車場ない公園だと自転車必須ですもんね…

妹は高かったけど買ってよかったとは言ってますよ😆

• 9月19日
  • りなりな

りなりな

電動自転車乗ったことがないので、どんな感覚か知りたかったです😍

妹さんは買って良かったんですね✨

高いので悩んでいますが、あれば絶対に便利ですよね😍

• 9月19日

自動車通勤が出来ないので、通勤用です^_^
駐車が不便な場所にも乗って行きます。

• りなりな

りなりな

通勤用なんですね😉✨
    それなら絶対に使うし必要ですね😊

• 9月19日

保育園の送迎や近所のスーパー、
公園へ遊ばせに行く時などに
使ってます

• りなりな

りなりな

コメントありがとうございます😊
    私も購入するか悩んでいます😥
    スーパーは車で行きますが、駐車場のない公園や駅前でランチする時に便利だし、追い追い幼稚園の送迎にも使えるので良いのですが、無くても大丈夫なので悩んでいます。

• 9月19日

退会ユーザー

私も迷いました
    でも今はあって便利だなーと
    感じでます!

車使うとしても10分使うか使わないかで
    燃費悪くなるしガソリン代もかかるしな
    と思い近場は自転車で使うようになりました

• 9月19日
  • りなりな

りなりな

みかちんさんも悩まれたんですね😵‼️
    結果、買って良かったということなので、私もガソリン代節約&ダイエット(電動ですが🤣)の為に買っても良いかなぁ!と思い始めました!

• 9月19日
yuco

ほぼ車移動で、近所のスーパーへ行くのも車です😂💦
でも電動自転車も買いました☺️
たまに子供の保育園の送り迎えや公園に行く時など使ってますが何ヶ月も乗らなかったりほぼ使ってないですけど😭
買った理由は子供が自転車乗りたがっていたのと、私が運動嫌いで少しでも楽な方がいいからですかね(笑)

• りなりな

りなりな

私と似たような理由です😍✨
    私もスーパーも車です!
    入れようと思っている幼稚園もドライブスルーの送りなので車でも大丈夫です😅
    でも少し大きめの公園に駐車場がなくて、そこに連れて行くように楽したいので買おうか悩んでいるのですが、殆ど使わないなら勿体無いし…と踏ん切りがつきません😅

• 9月19日
twins♡mama

私も車移動基本ですが電動自転車
もあります💦
子供の保育園が家から近いのです
が駐車場が狭くて大きい車乗ってるので、保育園の方から自転車があれは自転車でくるようにいわれたので
電動自転車を購入しました💦
それ以外には、地元うろつくときは
基本的に電動自転車のってます!
あとは、駐車場がない公園や美容室とかで使い分けてる感じです!

• りなりな

りなりな

そうなんですね‼️
    保育園から言われたのなら泣く泣くの購入ですね💦
    私も公園や近所の親子サークルに行く時、駅前でランチする時用(駅前は駐車料金が高いので)に購入しようか悩んでいます😥

• 9月19日
ゆうやママ☆

駐車場がないところだったり、自転車の方が都合がいい場合もあるので持ってるに超したことないと思い何も考えずに購入に至りました!
高い買い物ですがやっぱりあると便利です✨
今は妊婦なので乗ってませんが、産んだらまたしようする予定です🎵

• りなりな

りなりな

そうですよね‼️
    駐車場のない公園や、駅前の駐車料金が高い所に行く時にも自転車があると便利ですよね✨

無くても問題なくやり過ごせるし電動は高いので悩んでいます😭

• 9月19日
お花さん

私が住んでる所は基本が電動自転車です!土地柄などはどのような感じですか?皆さん電動自転車もっていたりですか?都会付近なら電動自転車あったら楽だと思いますが、違うなら普通の自転車でも良いと思います( ^-^)基本が車移動なら勿体ない気します!

• りなりな

りなりな

コメントありがとうございます😊

住んでいる所は駅前のみ百貨店もあったりそれなりに栄えてはいますが、私が住んでいる所は住宅街で坂も多く免許がない人、ペーパードライバー、車を持っていない人以外は基本的に車です‼️

でも近所のママ友は車を持っていても近場は電動自転車!という人がかなり多いです!

幼稚園もドライブスルーできますが、自転車で送迎している人も多いようです😉

駅前のマンションに住んでいる人達は自転車が多いです。

駅前まで坂を下りて車で7,8分ですが、駐車料金が高いので自転車があれば便利だなぁと思います😭‼️

お花さんなら電動自転車を買いますか?

• 9月19日
  • お花さん

お花さん

駅まで車で7、8分ですか!
    結構自転車だとありますね(>_<)
    今は子供乗せて電動自転車が普通にはなってきてるのであったら楽だと本当思います。
    余裕があるなら電動自転車あって良いと思いますが、ないなら私なら買わないです!
    後、どのくらい駅前での買い物やランチなどしますか?その頻度にもよるかもです!
    どれくらいですか?
    私が住んでる所は駅前は基本有料。駅から離れた場所や奥に入ると無料のスーパーなどがありますが、近所にスーパー3、4件が自転車で10分から3分範囲にあります。幼稚園や保育園は基本自転車の送り迎え、徒歩などが多いです。一番遠い地域の幼稚園でも自転車で20分程で着きます。支援センターまで自転車で10分程でほとんどのセンターに行けます。
    基本土日のみ家族で車乗るお友達が多い感じの地域です。もちろん車を使ってる人もいますけども、私が住んでる地域だと自転車の方が手っ取り早いんですきっと!駐車場は狭いし、有料多いし車だと五分?ぐらいの距離をいちいち移動する感じで^^;この感じを聞いてみてりなりなさんの地域で電動自転車必要だと思いますか?
    逆に電動自転車だけで生活できるか考えてみて購入考えても良いかもですね!本当に必要か!

• 9月19日
  • りなりな

りなりな

私の住んでいる地域は第一種低層住居専用地域なのでスーパーもなくかなり不便です💦
    しかし駅前以外のスーパーは30分以内は駐車場無料だったり、2000円以上買えば1時間無料です!

駅前の駐車料金は20分200円です💦
    いつも5時間ぐらい使用します。
    頻度としては月3,4回です😊

今の所、電動自転車はあったら便利だけど、なくても問題ない!
    って感じですね😅💦

• 9月19日