※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠初期で下痢が続き、赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠6週、まだまだ初期の妊婦です。妊婦は便秘になるとよく聞きますが、妊娠発覚の半月前くらいからずーっと下痢が続き今も継続中です。下痢のお腹の痛みなのか、下腹部が痛いのかわからずモヤモヤしております。このような初期妊婦さんいらっしゃいましたか?つわりで気持ち悪くあまり食べられないのに下からも出ていてまだ始めの心拍しか確認してないから赤ちゃん大丈夫か心配です。

コメント

たろす

ホルモンバランスの影響で便秘になる場合と下痢になる場合があるそうです!あんまり酷くて心配であればビオフェルミンなどを処方してもらうといいかもしれません☺️
初期はそんなに食べられなくてもお母さんの体の栄養を吸収してるみたいなのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!が!次の検診で先生にしっかり相談してみてください😓お大事にしてください!

• まい

まい

ご回答ありがとうございます!ホルモンの影響なのですね!少し安心しました!1週間後検診なのでその際相談してみようと思います。ありがとうございました❤️

• 9月19日

下痢とまでは行きませんが
生理予定日前からほぼ毎日お腹痛くて
トイレいったらスッキリ治ります。
一人目の時は逆に便秘できばってたら
吐き気してきて上下出す
みたいな汚いことになってたので(笑)
それよりはましかなーと思ってます!
でもお腹痛いの不安ですよね。
初期は栄養取れなくても仕方ないので
そこは心配しなくても大丈夫ですよ😊

• まい

まい

ご回答ありがとうございます!似てますー!私は食べたらすぐ出てしまって出す前は痛いけど、そのあとはスッキリとゆう感じです。同じ方がいて安心しました。あまりに続くお腹の痛みがあったら病院に行こうと思います(´-`).。oOありがとうございました❤️

• 9月19日
とまと♪

わたしもずっと下痢でした~
新ビオフェルミンS飲んでみるのはいかかですか?♪
飲みはじめなら、下痢なおりましたよ♪

• まい

まい

ありがとうございます!ずっと下痢とゆう方、初めてで安心しましたー。病院処方のビオフェルミンですか??今度の検診で言ってみます!

• 9月20日
  • とまと♪

とまと♪

産院に聞いたら市販のいいでって言われたので
    市販の買いました。
    でも、病院でも処方してくれるようですね♪

お腹痛い?って思ったら下痢か軟便かって
    感じでしたよ😃

• 9月20日
あんこ

私は初期~現在まで
下痢か便秘のどちらかが
4~5日おきになる感じでした😞

あと、揚物や脂が多い物を食べると
必ずお腹を下して腹痛がありました😢

確実にこれだ!とは言えませんが
もしかしたら、食べてる物で
合わない物があるのかもしれないですね😞
最初はあまり気にしない方が良いですよ☺💓

• まい

まい

ありがとうございます😊なるほど、交互になる方もいらっしゃるんですね、一概に便秘だけではないのですね☺️
    今はつわりで油っこいもの受け付けないのですが、確かにこの間海藻(少量です)たべたらかなり下してしまい、食べ物ある気がします!
    ありがとうございます!

• 9月20日
りちゃこ

私はそのくらいの頃下痢と便秘を繰り返してましたよ^_^
病院に相談して整腸剤出してもらいました。

• まい

まい

ありがとうございます😊みなさんそうなのですね、安心しました☺️💕次行くときに相談して出してもらおうと思います!

• 9月20日