※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

6月に仕事復帰予定ですが、保育園は4月入園可能でしょうか?よろしくお願いします。

質問なのですが、6月に仕事復帰予定です。
その場合、保育園は4月入園は出来ないのでしょうか?
よろしければ教えてください。
カテ違いでしたらすみません。

コメント

旦那は宇宙人

自治体にもよると思いますが
私の所は認可だと5月までに復帰しないと取り消しになるとのことでした!
認証なら大丈夫だと思いますが、保育料は認可の倍もしくは倍以上すると思います💦

• まお

まお

お答え頂いてありがとうございます!
    そうなんですね💦

• 9月19日
にゃんこ3750

4月から仕事復帰なら入園できますが、6月に復帰だと6月からしか入園できないと思います。
園によって慣らし保育の仕方が違うので、見学に行かれて詳しく聞いたほうがいいですよ。(入園してから慣らし保育なのか、入園する前に慣らし保育をしてくれるのか)
うちの子の保育園は入園してから慣らし保育だったので、結局仕事開始日がずれました。

• まお

まお

やはりそうですよね。
    わかりました!見学の際に確認したいと思います( .. )

• 9月19日
ミルポ

自治体にもよると思いますが、ほとんどの保育園は入園後に就労証明書の提出を求められ、入園後1ヶ月~2ヶ月以内に復帰しなければ退園になってしまうと思います(´・ω・`)

• まお

まお

1.2ヵ月の間なんですね(´•ω•`)

• 9月19日
ぴぃちゃんまま

わたしのところは4月1日入所だと6月1日に復帰すれば大丈夫です✨
2ヶ月ですね。
自治体によって違うと思うので役所で聞いてみてください(*´ω`*)

• まお

まお

そうなんですね😳それだと丁度いい感じです😍

• 9月19日