※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

左下腹部が痛み、歩けない時もあります。母は体重増加が原因かもしれないと言いますが、他に原因があるでしょうか?

今急に左下腹部(おそらく子宮の横?)が
チクチクとゆうかズキズキしました(;_;)

内側からズキズキするような感じです💦

なんでしょうか?

最近、お尻と太ももの間らへん(左側)が
痛む事もあり、ひどい時は歩けません💦

母に言うと体重増えたからじゃない?と
言われ、母も3人目の時になったらしいんですが、
なんでしょうか?わかる方いますか?

コメント

子宮が大きくなっている痛みだと思います!私も初期の頃からあります😔
初めは気にして不安だったんですが今は先生にそう言われて何も考えずに過ごしてます。

ツーン?と引っ張られるような吊った感じの痛みですか?
それだと私もあります!(私は右側ですが…)
こむら返りかな〜?って思ってます💦💦

• 、

初期の頃はかわいいチクチクした感じであ、子宮が大きくなってるんだなぁと思いましたがズキズキ?してなんだろうと思いまして💦

吊ったようなとゆうか足をあげるってゆうかなんて言えばいいのか分からないですが…

こむら返りって足がつるやつですよね?!上の子の時ふくらはぎはしょっしゅう寝てる間につってたんですが、太もももあるんですかね?😭

• 9月19日

退会ユーザー

もし、痛みがひどいようであれば産婦人科に電話した方がいいと思います😔何かあってからだと遅いので、、、

私も、ふくらはぎだと思ってました!私の通っている産婦人科の先生に聞くと太ももも吊るよって言われてビックリしました🙄🙄

• 9月19日
  • 、

さっき痛みを感じで寝っ転がったら治りました😂

えー!そうなんですね💦
    じゃあこむら返りなのかな…
    けど夜になるにつれて痛みが酷くなって寝る前はもう歩けないんです💦

• 9月19日

退会ユーザー

張りとかは無いですか??

先生には運動するといいよ!と言われました!冷えてると思うよって、、、
    確かに前はクーラーで今は朝夜は寒いので体温調節出来てないなって思ってます😔😔

妊娠中でなくても、女にとって冷えは大敵なので気をつけてます💦💦

お時間あれば少し涼しくなってきた夕方とかに15分からでもウォーキングとかどうですか?☺️☺️

• 9月19日
  • 、

張りはないです😊✨

冷えからくるんですね💦
    確かにそうですね…
    腹巻きは寝る時にしてますが、
    足が冷えてちゃダメですもんね💦

息子のお散歩がてらにやってみます💓

• 9月19日
 momo

私も中期に入って成長痛がパワーアップしてびくびくしてます。
左側の伸びる感じの痛さ→右側の同じ痛さ→恥骨痛→腰痛と1日ごと違うところが痛くて辛かったです💦

左側下にして横向いて寝るとベットに触れているところ、たぶん太もも、が起きていても痛いです。
健診で骨盤ベルトを相談しますがこれはベルトで和らぐのか不安な感じです💦

• 、

子宮の成長痛なんですかね💦
    すぐ治ったのでなんだろうと思いました😅

恥骨痛まだ未知です😂

分かります分かります💦

私も骨盤ベルト検討中なんですが、和らぐのかな…と思ってます(笑)

• 9月19日
あぐにー✩

わたしも、初期、中期と子宮が大きくなることによる靱帯痛がありました!
この痛みの場合、必ず右か左

• あぐにー✩

あぐにー✩

のどちらかが痛むこと、すぐに治ることが多いようですよ😊なおらないや、耐えられない痛み、出血などなければ、おそらく靱帯痛かとおもいます💡

• 9月19日
  • 、

上の子の時がなかったのでなんだろうって思って💦
    靭帯が伸びてる痛みってことですかね?
    本当に気付いたら治ってました!

なるほど✨安心しました✨

• 9月19日