※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
妊娠・出産

顕微授精での流産を経験し、不育症検査を受けるべきか悩んでいます。三回流産で不育症とされるが、命があったことが辛い。

顕微授精による胚盤胞移植3回中、8週での稽流流産と進行流産を二回経験しました。二回はよくあることとは言われましたが、どちらも心拍確認まででき、きちんと命があったのに…
不育症検査した方が良いのでしょうか?

定義としては三回流産したら不育症とのことですが、もし私じゃなかったら生きられた命だったかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

soyo

万が一、不育症だったとしても、キスケさんじゃなかったら芽生えることがなかった命です。他の人なら生きられた、ではなく他の人じゃ芽生えられない命です。
どうか自分を責めないでください。
もし今の時点でも不育症検査をしてもらえるならしてもいいと思います。

私も1度目稽留流産しましたが、1度でも辛いのに、キスケさんは2度経験なさっていると思うと私まで辛いです。

病院や世の中は3度流産してから検査、の流れが多いですが、あんなに辛いことを3度も経験しなければいけないなんて辛すぎます。。

• キスケ

キスケ

優しいお言葉ありがとうございます😢😢
    私の所に来てくれた赤ちゃんは、私だから来てくれたのかな😂
    不育症検査も受けてみようと考えてます✨次は失わないように😢

• 9月19日
♡はる♡

私は3度心拍確認後の稽留流産をし、その後の検査で不育症と診断されました。
3度目流産した時、あぁ2度目の後に検査をしていればよかったな…と正直思いました。
2度目の流産が一卵性の双子だった為、普通の妊娠とは全く違いダメになる可能性がもとから高かった、前回の妊娠とは違うと言われ、不育症検査をする必要は無いとその病院の先生には言われました。
しかし、その後また流産してしまい結局不育症でした。
もし通われている病院が検査可能ならしてもらってもよいかと思います。
検査されるなら、保険項目外も受けるのをおすすめします。
保険内の検査だとほとんど原因を見つけられないからです。
今はお辛いかと思いますが、次は良い方向にいきますように…☆

• キスケ

キスケ

詳しくありがとうございます😢
    私も今いろいろ調べてる所で、子宮境検査と、血液検査はしたいなと考えています💡
    保険内と保険外があるんですね…
    もし差し支えなければ、検査内容と値段教えて頂けませんか?

今はお子さんいるんですね✨私もきちんと調べて赤ちゃんに会いたいです😂

• 9月19日
  • ♡はる♡

♡はる♡

わたしは不育症専門の病院で、受けれる検査は全て受けました。
    子宮卵管造影検査と血液検査と精神分析?です。
    血液検査のほとんどが保険項目外で、わたしは夫婦の染色体検査等もしたので、全て合わせると15万程だったかと思います。
    (専門の病院のHPを見ると検査内容や金額等詳しく書いてありますよ)
    検査には時間もお金もかかりましたが、3つの原因を見つけることができました。
    そして治療をして一児の母になることができました。
    キスケさんも良い結果になることを祈ってます!

• 9月19日
  • キスケ

キスケ

詳しくありがとうございます💡

病院によっていろいろですね…
    お金のことも考え旦那とよく話し合ってみます‼

• 9月20日
ママ

辛い経験されましたね。
私も心拍確認後の繋留流産2回、心拍確認前の進行流産を1回経験しました。

定義としては3回と言われてるかもしれませんが、気になるようであれば次にまた進める前に検査されたほうがいいかもしれないですね。

私の場合2回流産して検査を受けましたが原因なしと言われました。
それなのにまた3度目も流産したのでセカンドオピニオンで再検査したら不育症の原因がみつかりました。
病院によって検査項目の違いを実感したのですが、やはり私みたいにならない為にも、検査されるのであれば専門医での検査をわたしはオススメしたいと思います。

• キスケ

キスケ

詳しくありがとうございます💡

大学病院からクリニックまで調べれば調べる程たくさんありますね…
    お辛い経験を通して、お子さんが今いらっしゃるんですね✨

私もこどもと会えるよう検査してみようと思います😂

• 9月20日