※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
妊娠・出産

鍼灸院での治療が熱くて痛かったため、自宅でのお灸の頻度を知りたいです。週2回でしょうか。

逆子ちゃんです。
先日鍼灸院へ行ってお灸をしてもらいました。
ものすごく熱いよ、痛いよ、とお医者さんにも
鍼灸院の先生にも脅されていたのですが
予想以上に熱くて痛くて大騒ぎしてしまいました。

残念ながらその一回では治らず、
週に2回くらいのペースで通ってね。と鍼灸院の先生には言われたのですが
今日、妊婦健診に行くとお医者さんから、おうちで
せんねん灸 とか買ってきてやってみてねとすすめられました。
早速買って来たのですが
これは、毎日してよいものなのでしょうか。
それとも週に2回程度なのでしょうか。
お医者さんに頻度を聞くのを忘れておりました。
ご存知の方いらっしゃったら
教えてください。

コメント

マルちゃ

私は毎日お灸をやってましたょ!♡

  • ずー

    ずー

    そうなのですね!!
    熱さで心が折れないか心配ですが
    なるべく毎日します(>_<)
    ありがとうございます!

    • 9月19日
ちょこ

そんなに熱かったんですか?!
どこにお灸してもらいましたか?
せんねん灸は毎日でも大丈夫だと思います(^^)

  • ずー

    ずー

    足の小指の爪の外側の付け根らへん??
    伝わりますかねー??
    めちゃくちゃ熱かったです(T-T)
    涙は完全に出てました 笑
    熱い、痛い、を結構なボリュームで
    何度も言ってしまいました(T-T)

    • 9月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    分かります(^^)
    1人目の時に私もお灸受けたんですけど、私はそこまで熱くなかったので違う場所なのかなと思ったんですが同じ場所でした!
    熱い方が効くって聞いたことありますし、早く逆子なおるといいですね😣💦

    • 9月19日
  • ずー

    ずー

    えー!!そうなんですか!?
    私が弱っちいんですかね(T-T)
    あまりの衝撃に
    帰ってから旦那にしつこいくらい
    熱かったんよ!って言いまくり
    母に電話をかけて聞いてもらい…と
    興奮気味でしたよ 笑

    • 9月19日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も逆子ちゃんで
お灸に通ってますが
とっても熱いですよね🤣
泣きたくなりました。笑

  • ずー

    ずー

    同じですね。
    私は、泣きたくなると言うか
    すでに泣いてたと思います 笑
    お互い頑張りましょうね!!

    • 9月19日
Hana

そんなに痛みや熱さがあったんですか?…>_<…
でもお灸が熱いってことは血流が良いってことなんで体はいい状態だと思います(*^^*)♪
セルフお灸してますが、週数や期間によりこの場所にはしない方が良いとかあるので
お灸については病院の先生よりも鍼灸の先生に尋ねる方が良い気がします(o^^o)

  • ずー

    ずー

    鍼灸院の先生に聞くべき!!
    確かにそうですよね。。。
    専門家に聞くのが正解ですよね。
    病院の先生は
    鍼灸院でしてもらったところ
    まだ跡が残ってるでしょ?そこにおけばいいんだよーて言われたんです。

    • 9月19日
  • Hana

    Hana

    熱さが辛かったら、お灸も刺激が柔らかめなのとかあるみたいで、私はそっちから始めました(*^^*)
    冷えの改善や子宮内膜のこと鍼灸にはお世話になったので続けてみると効果あるかなって私は思います(o^^o)
    頑張ってくださいね(o^^o)

    • 9月19日
  • ずー

    ずー

    はじめての方用にしたので
    熱さも優しいはず…と信じております。丁寧にありがとうございます。冷え改善や子宮内膜…色々なことに使えるものなのですね。
    続けてみます!!

    • 9月19日