※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
雑談・つぶやき

三姉妹の母です!将来の子供部屋について…うちは2階に6帖が2室、14帖が1…

三姉妹の母です!
将来の子供部屋について…
うちは2階に6帖が2室、14帖が1室あります。
子供が大きくなった時の事を考えて1人づつ部屋を持ちたいってなった時に14帖の部屋を区切れるようにしてます。

今現在、家族5人で14帖の所を寝室で使ってます。

でも…生まれた子供は皆女の子…

この際大きくなったら14帖の部屋を3人の寝室にして、勉強部屋を6帖の1室、私達夫婦はもぉ6帖の1室で使ったらどぉかな?と思うようになってきました…
私自身は兄が居てるので別々の部屋でしたが、三姉妹みんな同じ部屋にしても楽しそうだと思いました!!
あと区切れる壁を付けると工事費結構高くて(笑)

姉妹だった方、もしくは姉妹のお母さんにお聞きしたいのですが、自分の時は姉妹部屋は一緒でしたか?それとも別々?やっぱり1人1人の部屋の方がいいですか?

姉妹を持ってるお母さん方、今後のお子さんの部屋はどのように考えてますか?!

もし良ければ皆様のご意見聞かせて下さい!(*ˊૢᵕˋૢ*)
よろしくお願いします(*´▽`*)

コメント

うちは3人兄妹です😊妹と一緒の部屋でしたけど、楽しかったですよ♡
ただ友達やら彼氏やらは連れて行きにくかったですが😂

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    楽しかったんですね!!♡
    確かに…彼氏は連れてこれないですよね💧
    年頃になって1人部屋がいいって本人が言うようなら1人部屋にしてあげた方がよさそぅですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月19日
りっか

3人兄妹で姉と一緒の部屋でした!
サランラップ50Mさんと一緒で楽しかったですが、友達や彼氏は連れてきにくかったです💦
友達なんかは高校生なるまでは一緒の部屋、高校生なったらリフォームして部屋分けたって子がいましたねー!

• モモ

モモ

楽しかったんですね〜!!
    本人が部屋離してほしいというまでは3人部屋でいきたいと思います(笑)
    そーいえば友達とか連れてきても妹たち居たら話したい事も話せないですもんね〜お泊まりもするだろうし!!
    リフォーム代今のうち貯めて置いた方がよさそぅですね:( ;´꒳`;):

• 9月19日
りりぴこ

私自身が3人姉妹ですが、家が狭く一人一部屋どころか3人の部屋もなく…😢
受験が始まる頃に無理矢理一部屋?もらいましたが、それもすぐ妹の部屋になっていきました(;_;)
仲良かったら一緒でもアリかもしれませんが、3人とも個性が違ったので私は一人部屋にすごく憧れていました💦

• モモ

モモ

受験とかなれば1人で集中して勉強したいですもんね〜仲良しで遊ぶ時はすごい仲良しなんですがケンカする時はすごいんで…お互いに個性強いです💧

1人部屋って憧れますよね!!
    私は1人部屋があったので、友達連れてきて遊んだり泊まって楽しくした思い出があります。
    私には兄しか居なかったので三姉妹とか姉妹がいらっしやる方は同じ部屋だったらどーなんだろ!楽しそうだな♡と思ったんですが、それぞれ思いはありますよね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月19日
メロン

私の実家の間取りと似てます!あとから壁を作れるようにしてあるのも一緒です。
三姉妹です!
でもうちは年齢が離れていて(私30歳、妹25歳、妹20歳)、一番下の妹が高校に入る前に私は一人暮らしを始めたので壁を作らなくても大丈夫でした。
高校生になると1人の部屋が欲しくなると思います。誰か1人が寝ると電気を消さないといけないので不便でした〜。仲良しなので基本的には寝るまではリビングでみんなで過ごして、部屋ではひっそりと日記書いたり趣味のことをしたりできたので1人部屋があってよかったと思います!

• モモ

モモ

同じ三姉妹で間取りも似てるんですねー!!うちは上と真ん中が2学年、真ん中と下が3学年空いてます。
    上と下が5学年ですかね…
    上が高一になっても下が5年生…
    高三で中一…きっと上の子が1人部屋欲しいってなる頃には一番下は小学生だったりするので…同じ部屋だと生活のリズムも違うだろーし、なんか子供同士でストレスたまりそぉですね💧
    同じ部屋だと楽しいとは思うんですが、やはり1人の空間も大事ですよね!!
    上が1人部屋にすると真ん中も私もーってなるので
    14帖は私達夫婦と下の子。
    6帖2室に上と真ん中を1人づつ…ってなりそぉですね💧
    下も1人部屋欲しいとなれば壁作ってあげないとですね…

とりあえず
    1人部屋が欲しいとなれば6帖の方にうつってもらいましょうかね〜(*Ü*)
    14帖の所で3人部屋にしてもらおぅと思ってましたが…
    色々意見聞けて良かったです!

ありがとうございます!

• 9月20日