※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
お金・保険

デビットカードの明細は1ヶ月に1回届きますか?通帳に記帳するときの表示はどうなりますか?

デビットカードをお持ちの方に質問です。
デビットカードも、クレジットカードのように1ヶ月に一回明細が来ますか?また、通帳に記帳した際はどのように表示されるのでしょうか?クレジットカードと同じように「visa 引き落とし」などですか?

コメント

COCORO

デビットカード💳って銀行のカードを経由しての引き落としの事ですよね?

私のカードは銀行のカードです
明細は来ませんので…通帳記入をしないと分からないです!あとは…お店でレシート貰うので…それで確認してます♡

通帳には
お店の名前でいくらと書いてありますよ

• だっち

だっち

なるほど!ありがとうございます😊
    ちなみに、もしも口座の残高が足りない時は、お店でお買い物をする時点でカードが通らないのでしょうか?

• 9月19日
  • COCORO

COCORO

私はデパート🏬でしか使わないのですが…その時は通らないと思いますよ!
    お店に確認するか、銀行に確認したが確実かとは思いますよ!

• 9月19日
  • だっち

だっち

ありがとうございます!

• 9月19日
ちゅる

私のJCBデビッドは明細が来ないので、ネットと記帳で見てます😁

• だっち

だっち

ネットで見れるんですね!ありがとうございます😊

• 9月19日
Rio

明細は来ないです😊
私は通帳には『デビット 金額』で表示されてます!

デビットカードに登録した口座の残高がそのカードの上限額なので、残高が足りなければ使えないと思います😃

• だっち

だっち

ありがとうございます!デビットカード作ろうか迷ってて、色々気になることがあったので勉強になりました!

• 9月19日