※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
子育て・グッズ

離乳食は5~6ヶ月から始めると言われますが、首すわりやおすわりができる程度でないと開始しない方が良いですか?

離乳食についてです。
5~6ヶ月頃から開始と言われてますが、首すわりがしっかりして、おすわりもある程度できないと時期がきても開始するべきではないですか?

コメント

シュークリーム

支えてあげて座れるなら大丈夫ですよ😊

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ありがとうございます✨
    もうすぐ5ヶ月なのにまだ首もしっかりしなくて離乳食どうしようと思ってたので💦

• 9月19日
  • シュークリーム

シュークリーム

何もしなくても5ヶ月ぐらいには、首はすわるそうですよ😁その子のペースもあると思うのでお医者さんに何も言われないのなら大丈夫ではないでしょうか?

• 9月19日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

子どもの発達については病院にかかってないんです💦
    ただ他のお子さんと比べると首すわりもスローペースなのでちょっとだけ心配で(笑)
    あさって相談会があるので聞いてみます😃

• 9月19日
ルミ

ある程度の目安なのでご飯に興味を示したりよだれが多いと思うので少しずつ始めても(´ω`)
支えてある程度安定してれば大丈夫ですよ。飲み物のお茶などから開始しても良いのかなとか。

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ありがとうございます✨
    私たちの食事姿を見てるので興味はあると思うんです(^^)
    でも5ヶ月になるのに首すわりもままならないしどうしようかと悩んでました💦

• 9月19日
  • ルミ

ルミ

もし心配でしたらかかりつけの病院などに参考までに聞いてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)絶対5ヶ月から始めないといけないわけではないですし😄

• 9月19日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

そうですね☆
    あさってに小児科の先生との相談会に行く予定なので相談してみます☺

• 9月19日