※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が、離乳食を食べる時に喉をかきます。プツプツが出るのは癖?同月齢の子もかく?首にスタイをつけていたが、暑いか心配。癖かどうか心配です。

もうすぐ生後10ヶ月の娘がいます!

離乳食食べてるとき、喉の部分をかきます💦
かいてる部分がこまかくプツプツと出てるんですが、この癖?は治るんでしょうか?😭
どういう時にかくのががいまいち把握できてなく、喉元以外にはプツプツなど出てないのでアレルギーでわないと言われましたが、同じくらいの月齢の子は喉元かいたりしますか?💦
スタイをつけてご飯食べさせてましたが、旦那に首暑いんじゃない?て言われて取るようにしました😭
ただの癖ならいいんですが😭

コメント

yk

スタイが痒いのか..

アレルギーでも首かくんですよね。

• みるきー

みるきー

アレルギーでもかくんですね💦
    新しい食べものあげた時じゃなく、前からあげてたやつでもかくのでアレルギーじゃないかなって思ってたんですが😭

• 9月19日
みいたろ

スタイでこすれるのか…食べていた汁みたいなのが首にたれてきてそれで痒いのかわからないですがありますよー

• みるきー

みるきー

汁が垂れて来てってのわあるかもですね💦
    大人でもそれ痒くなりますもんね😂
    気にして見ます!

• 9月19日