※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

抱っこひもを嫌がるお子さんについて相談です。3ヶ月から嫌がり始め、4ヶ月過ぎるとすぐに嫌がり出すようになりました。

抱っこひもいやがるお子さんいらっしゃいますか?いやがるかたはいつ頃からいやがりました?

うちはよく寝てたのですが三ヶ月くらいからはじめは寝たりしますが時間がたつといやがるようになり、四ヶ月過ぎた頃から入れてすぐに嫌がり出てくるんじゃないかというくらいの勢いで足で蹴り上がってきます…

コメント

かおり

うちも抱っこ紐に入れるとえび反りして嫌がります。
エルゴを使ってるんですが
使用できる4ヶ月で体重も7.5キロと条件クリアしてますが足がなんだか痛そうで…

なので抱っこ紐を新調しました!
エルゴの新しいタイプは一回り小さく
今は少し泣いても抱っこ紐の中で寝てくれるようになりました。

もしかしたら抱っこ紐が合ってないのかもしれませんよ?

• みい

みい

なるほど!少し前までは寝てたけど、最近は体も大きくなり窮屈なのかな?と思っていました。私もエルゴです!

違うもの買ってみるのもありですねー!あかちゃんホンポで試してみようかなー‼ありがとうございます✨

• 9月18日