※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

生後41日の女の子を混合で育てています。ほぼ完母に移行中で、日中1〜2時間の頻回授乳です。月齢が進むと授乳間隔は空くでしょうか。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

生後41日の女の子を混合で育ててます🍼
助産師さんのアドバイスの元、ほぼ完母になるよう移行中です❗️日中1時間〜2時間弱の頻回授乳なんですが、こんな状況でもある程度月齢が進むと間隔空きますかね❓😭
同じような状況だった方のお話が聞きたいです✨

コメント

nana

母乳は腹持ちがしないと聞きますので
そのせいでしょうかね?
一概には言えないのですが……

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    まだ一度にたくさん飲めないのでなおさらですよね💦ミルクだとよく寝てくれます💤

• 9月18日
  • nana

nana

哺乳瓶より、おっぱいを吸う方が
    疲れるらしいので、満腹になる前に
    疲れて寝てしまってる状態っぽいですね😊日に日に吸う力もついてくるので
    諦めないで完母、頑張って下さいね😊

• 9月18日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

片乳だけで終わっちゃうこともあります😅赤ちゃんの成長と一緒に頑張りたいと思います✨

• 9月18日
ゆっぱ

上の子が同じように頻回授乳でした(><)
その子によって違いますが徐々に落ち着いて来ると思いますよ( *´﹀`* )
友達の子も完母で4ヶ月には朝まで寝てくれるようになったと言ってました!
私の子に関しては4時間だったり間隔開くようになりましたがそのまま次は夜泣きに突入してしまってました(><)笑
添い乳で一緒に寝てしまってること多かったです。笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

3.4ヶ月には間隔空いてほしいです💦夜ぐっすり寝てくれる日が来るのか心配です😭気長に待ちたいと思います✨夜泣きも辛いですよね😫

• 9月18日
Tomomi

私もそうでした!
4ヵ月ぐらいから3時間ぐらいの間隔空くようになりました!

• h_k❤︎

h_k❤︎

4ヶ月だったんですね✨
    うちの子小さめで吸う力も飲める量も少ないかもしれないので、焦らず成長を見守りたいと思います☺️💕

• 9月18日
ごま

私も1ヶ月半ごろから二時間はあけるように心がけて徐々に間隔があいてきました。
今は三時間くらいあきます。

• h_k❤︎

h_k❤︎

2時間空いてくれるとマシな方です😭3ヶ月にもなるとだいぶ空くんですね!
    信じて頑張りたいと思います✨

• 9月18日
こま

私も頻回授乳がいつまで続くのかげっそりでしたが、3ヶ月頃から時間が空くようになってきて、4ヶ月の今はさらに空いて3、4時間空くようになってきました😍

最初の頃は、頻回な上に、ずっとすいつづけてるので終わったと思ったらもう次の授乳、という感じでした😂

あともうすこしの辛抱ですよー❤

• h_k❤︎

h_k❤︎

本当げっそりです💦ミルクの誘惑に何度負けそうになったことか…。たまに頼ってますけどね😅
    3ヶ月ですね❣️ずっと続くわけじゃないので頑張れそうです😄

• 9月18日
  • こま

こま

ミルクの誘惑わかります!😂
    私もミルクの誘惑に負けて足したこともあったんですが、飲んでもすぐ泣いてしまって結局授乳するので、消毒の手間のほうが大変だと気付き足すのをやめました🙈笑

3ヶ月を過ぎた頃から夜に寝てくれる時間も伸びてきたのでぐっと楽になってきました😍
    今はこれから始まる離乳食がめんどくさくて授乳の方が楽でよかったと思ってます😳笑

がんばってくださいね!

• 9月18日
ゆんゆん

友達は完母で3ヶ月には3〜4時間間隔で夜は六時間とかまとめて寝たりと落ち着いてますよー。
今は大変でしょうが、頑張ってください(^^)

• h_k❤︎

h_k❤︎

皆さん3.4ヶ月には落ち着いてくるみたいなので、今頑張りどきですね‼︎
    もうすぐ出産ですね❤️頑張ってください😆

• 9月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

はい、ありがとうございます😊

• 9月18日