※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が怒り方が激しく、構っても余計に怒る。他の物で気を紛らわしても効果がなく、虐待のような怒り方をすることも。同じような経験をしているか相談したい。

1歳3ヶ月の男の子なんですが、最近怒り方が凄いです💦
何か気に食わないと怒り出して、前までだったら他の物で気を紛らわしてたけど最近ダメです💦
最近は、他の物で紛らわしてもダメな時ほっといて私は無になります笑
構ってると余計怒り出すので😑
虐待かくらいの怒り方して、泣き出します💦
みなさんのお子さんも、怒り方が凄いですか?
それともイヤイヤ期なのかな❓

コメント

咲華

子供が怒った時は物をポンって投げて足をバタバタします。その時は放っておいてます(^^;)

  • kyg

    kyg

    物を投げたりします😅
    急にスイッチ入って、何事⁈と思います😱
    愛さんのお子さんは、イヤイヤ期でしょうか?

    • 9月18日
  • 咲華

    咲華

    イヤイヤ期なんですかね💦たまーに、服を着せるときに嫌がるのでそうかも知れないです💧(^^; 魔のイヤイヤ期、本格的なのはこれからだと思いますが、少し参ってます😣😖

    • 9月18日
  • kyg

    kyg

    イヤイヤ期って、ステップアップみたいな感じなんですかね😱
    一気にくるより、こっちが心の準備できるのでまだ良いですよね😅
    イヤイヤ期、どうなる事やらですね😭

    • 9月18日
rest

イヤイヤ期だと思います。
うちの子も激しいですよ。
泣きて暴れてます。物を投げたり、床や壁に頭をゴンゴンしたり、寝転がってバタバタしたり。
散歩から帰るときなんて、帰りたくない!って暴れるので、フットボールのように抱えて帰ってます😣

  • kyg

    kyg

    やぱイヤイヤ期なんですね😱💦💦💦
    ただ、泣いて暴れるだけなのでまだ前兆なんかと💦
    イヤイヤ期なると、お風呂やだ、服も着替えるのやだ、帰りたくないと自己主張すると思うんですがそれはまだなのでどうかなぁと😅

    • 9月18日
  • rest

    rest

    うちの子は一歳前から徐々に自己主張し始めて、今では手に負えないほどのイヤイヤっぷりです(ToT)
    イライラしますが、しっかり受け止めてます。

    • 9月18日
  • kyg

    kyg

    😱
    手に負えない程、大変なんですね💦
    覚悟して、戦います😅
    今はウォーミングアップ中と思って、無になりながらも頑張ります😑

    • 9月18日
みさき

うちは1歳2ヶ月の女の子ですが
ちょっと前から気に食わない事があったり
私がダメ!とか注意すると凄い怒るようになりました💧
うちは泣くよりキーキー言ったり
私を叩いたりつねったりしながらキレます!
睨む顔までしてきます(_ _)
イヤイヤ期にしては早いし何なんでしょうかね?
今がこれじゃこの先が怖いです(笑)

  • kyg

    kyg

    やぱ一歳すぎると、自己主張すごくて😑
    睨む顔までするんですか😱😱💦💦
    うちの子は、タコの顔みたいに顔赤くなります😅笑
    これがイヤイヤ期であってほしいですよねー💦

    • 9月18日
しな(・ω・)ノ

うちもまさにそうです!💧
気に入らないことや怒られたりすると、ものすごい声で叫びます…。
キャー!!!って真顔で叫びます(笑)
支援センターの保育士さんもおっしゃってましたが、自我が出てくるとこんなものらしいです(゚ω゚)w
でもすごい起こるのでなんか心配になっちゃいますよね😭

  • kyg

    kyg

    やぱ一歳すぎると、出てくるんですね💦
    前までは、とてもお利口さんに聞いてくれてたから急に人格変わった⁈レベルまできたのでビックリです😱
    いやー、これがイヤイヤ期であってほしいですよね😅

    • 9月18日
ワンじろ

うちももうすぐ1才3ヶ月の娘がいます!
気に入らないことがあれば、これぞ子ども!!みたいな体勢で泣きじゃくります😟
イヤイヤ始まった?と感じてます😩💦💦💦わたしも機嫌とれないときは放置してます🤣

  • kyg

    kyg

    ホント急にスイッチ入るから、切れるの待つしかないですよね😁
    ほっとくのが、一番です♡
    あ。この前子供がスイッチ入ったので、私も負けじと同じようにしたら急に大人しくなりました笑
    その時のキョトン顔が面白かったですよ😆

    • 9月18日
ゆほま

プレイヤイヤ期的な。
気に食わないことで泣いてるくらいはまだ可愛いんですよ(笑)
だんだん何もかもイヤイヤ言いますから(笑)

  • kyg

    kyg

    やぱまだ可愛い方ですよね♡
    小ちゃいのに、なにムキになってるんやと面白くなります笑
    イヤイヤ言い出すと、厄介ですね💦
    かと言って、なにを伝えてるのか分からないのも厄介です😱
    ホントこれがイヤイヤ期であってほしい♡
    そして、早く終わってほしい😑

    • 9月18日