※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

1歳の子供の医療保険について、加入している方、いない方の考えを伺います。加入している方は内容、保険会社、保険料を教えてください。

1歳になったばかりの子どもがいます。
お子さんに民間の医療保険に加入していますか?
加入している方、いない方、どちらのお考えも伺いたいです。

加入している方は
・大体の内容
・保険会社
・保険料
も教えて頂けるとありがたいです。

コメント

第一生命の医療保険入ってます
1000円ちょいです。

入院した時にお金が降りるのと、手術をした時にお金がおります。

いつ病気になって保険に入れなくなるか分からないので入ってます。子供って入院することよくありますし。

友達の子供も生まれたすぐに私の息子と同じ保険に入ってますが、はい?が弱くて喘息?気管支炎?詳しくはわかりませんが入院してて保険に入っててよかったと言ってます。

• amam

amam

コメントありがとうございます!
    保険金額はおいくらですか?
    確かに子どものうちに病気になって以降保険に入れなくなったら…と思うと子どもの頃に加入しておいた方が良いですね。

• 9月19日
はちみつレモン

コープ共済入ってます!
次女が3ヶ月頃上の子のRSウィルスが移り入院したので考え始め、少し前に入りました!早めに入っとけばなーって後悔しました😥月額千円です。FPさんもコープ共済がオススメ!取り扱ってないからねこんなこと言ってはいけないんだけどね!って言ってました😂笑

• amam

amam

身近でそういうことがあると保険の大切さも実感できますよね💦
    お子さんの入院費ってどれくらいかかりましたか?
    コープ利用しているので今度チラシ見てみます!

• 9月19日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

そうですね😔3.4日個室で入院して25000円ほどでした!😥
    下の方がおっしゃるように相手に自転車乗ってて怪我させた、とかも月170円プラスで払えば最高1億保証してもらえるとかあった気がします!小中ときっと自転車乗るのでうちは加入しました😊

• 9月19日
COCORO

富国生命に入ってます

入院した時に1日5000円でます
保険料 すみません。旦那さんが払ってて不明です💦

コープ共済にも入れてます

通院、入院、万が一お友達やモノを壊してしまった時にもでます

1000円チョットです。

なぜニコ入ってるのかは…
富国生命には人やモノが壊れた時の保険に入れるのが年齢が上がったときなので…事前に入れたのがコープだったので入れてます♡医療費かからないのに…通院でも保証されて安いし良いかな?と思って入れてます

• amam

amam

物損も対象になっているんですね(*_*)!!
    火災保険も物損が補償対象だった気がするので確認してみます!

• 9月19日