※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er1_k
子育て・グッズ

息子が6日間高熱で食事が摂れず、イライラしています。咳や鼻水もあり、心配です。どうしたら良いでしょうか?

息子が9/13夕方から高熱を出し、今日に至るまでまともに食事を摂りません。今日で6日目になります。
本人も食べれずイライラしてます。
ゼリーもうどんもおかゆもお菓子もだめです。
いまは咳と鼻水がメインで熱は夕方から夜になって出て来ます。
ぼーっとしてる時間も多く心配です( ; ; )
どうしたら良いかアドバイス下さい( ; ; )
ちなみにアクアライトはしっかり飲んでます。。

コメント

まり♡°

アイスクリームはどうですか?
小児科の先生にしんどくて食べれない時はあげたほうがいいと言われました💦

• er1_k

er1_k

アイス🍨義母にも言われましたがあまり食べたことがないので食べるかどうか心配で、、

• 9月18日
  • まり♡°

まり♡°

私もそう思ったのですが口どけがいいのか喜んで食べてくれました!
    果物やヨーグルトはどうですか?💦
    早く治るといいですね(><)

• 9月18日
  • er1_k

er1_k

果物も苦手みたいで、ヨーグルト元気な時から食べなくて( ; ; )偏食な息子です( ; ; )
    本当に毎日苦しそうになき、断眠でかわいそうなんですよ、、、

• 9月18日
  • まり♡°

まり♡°

そこまでいくと心配なのでもう一度小児科に行ったほうがいいかもしれないですね(><)

• 9月18日
はんなちゃん

ぐずったり機嫌悪いなどはないですか?6日も高熱続きだと心配ですが、その間に救急小児外来や小児科は受診されましたか?
うちは今日高熱4日目で熱が全然下がらず今救急外来にきてます…飲み物食べ物と摂取できてますが痙攣持ちなので怖いです。

• er1_k

er1_k

9/13に休日診療を受け、9/15にかかりつけ医に受診しました。
    風邪としか言われずです。
    また、7月にRS肺炎になっていて、その既往があると長引くとは言われたのですが長すぎて( ; ; )

• 9月18日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

うちも風邪との診断でした。大人の風邪と違って熱が長引いて苦しそうだと本当辛いですよね(>_<)子どもの場合、これ一つが原因って感じではなく風邪菌も数百種類の菌からかかってる最中に違う菌にかかっててとかあるって前に小児科の先生に言われたことがあります↓
    りんご擦ったりとか果物もダメですか?(>_<)
    何もできない、見守るしかできないのが苦しいですね。。

• 9月18日
  • er1_k

er1_k

そうなんですか、、もう免疫力たくさん着いてほしいですね、、
    果物も、あまり食べないです( ; ; )食感も嫌なものはすぐ吐き出します( ; ; )

• 9月18日
みっきー!

うちもありました。長女が去年ヘルパンギーナにかかってしまい食べれず寝れず…
アイスを溶かしたものか冷めたスープや味噌汁でもいいよと言われました!

• er1_k

er1_k

冷めたスープ!キノコのカップスープ少し飲んでくれました💧
    どのくら位で元気になりましたか?

• 9月18日
  • みっきー!

みっきー!

うちは約1週間です。高熱が4日続き…最後の2日は点滴しました!

• 9月18日
  • er1_k

er1_k

うちも明日で1週間ですが治りそうにありません( ; ; )今日も救急で診て貰う方がいいですかね?ご機嫌ななめです

• 9月18日
  • みっきー!

みっきー!

心配なら救急行った方がいいですよ!熱は高めですか?水分は全くとれないですか?

• 9月18日