※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクがゆ+しらすを食べた後、アレルギー反応が出ました。他のミルクも心配で、どうすればいいか悩んでいます。アレルギー体質で薬も持っています。どうしたらいいでしょうか。

完母の8ヶ月の赤ちゃんですが、今日朝の離乳食でミルクがゆ+しらすをあげました。あまり好みでなかったようで少量しかたべませんでしたが、お昼寝後体を見たら耳と背中とお腹が真っ赤です。アレルギーだと思います。
月齢が若い頃にE赤ちゃんを何度かあげたことがあって大丈夫だったので、他のミルクでも大丈夫だと思っていました。今日ミルクがゆに使用したのは、はいはいというミルクでした。
もうミルクはどれもあげない方がいいですか?来月資格講習のため預けなければならず、どうすればいいものか…搾乳もおそらく置いておけるほどでません。差し乳です。日を空けてE赤ちゃんをあげてみようかとも思いますがまたこんなに真っ赤になってしまったら可哀想だなと。
ただE赤ちゃんはアレルギーがでにくいミルクということも承知しています。
アレルギー体質なのはわかってましたので、ザイザルという薬は常備しています。どうすればいいでしょうか。

コメント

muta

うちの次男も生後1ヶ月までたまに飲ませてた粉ミルクでミルク粥を作り食べさせたら全身湿疹で、検査したら乳アレルギーでした。

飲んでたのになんで!?って思いました。

病院からはMA-miと言うアレルギー対応粉ミルクを教わりました。が、私が飲んでみた感じ若干苦味があり、正直美味しくなかったです。

うちは完母なので、無理にミルクを使わなくても良いかと考え、あげていません。

他にも卵、微妙ですが小麦、大豆のアレルギーも出たので、主に米、野菜、肉、魚で離乳食を進めています。

預ける時間にもよりますが、離乳食は何回でしょうか?
検査してアレルギー確認をする前に預けるなら、無理にミルクを用意せず、離乳食とお水やお茶で対応されてはいかがでしょうか?

• たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

回答ありがとうございます。
    朝8時半から18時半頃まで1日がかりの講習で…離乳食あまり食べなくて、まだ2回食です。でも講習の頃は9ヶ月になり3回になるので1日だけですし、それでいけるかもしれませんね!1ヶ月以上先なので、今から水分補給もしっかり飲めるように慣れさせていこうと思います。
    詳しい検査もしたいと思います(>_<)

• 9月18日