※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
お出かけ

赤ちゃん連れのお出かけについて質問させてください。11月の中旬頃に、…

赤ちゃん連れのお出かけについて質問させてください。
11月の中旬頃に、義父の古希祝いで家族全員が集まって食事をすることになりました。義弟夫婦の住まいとの中間地点辺りでレストランを予約して食事をしようと話してるんですが、生後5ヶ月半の赤ちゃんに電車で往復2時間+食事時間で5時間~6時間の外出はまだ可哀想ですよね?
予約しようと思ってるレストランはチェーン店なので、車で往復2時間の県内にもあるみたいなんです。
ただ、そこにすると義弟夫婦が遠くなるのと行きにくくなるので悪いかなぁと思ってます。
でも、義弟の子供たちはもう5歳と3歳で少し遠出しても大丈夫かなと思うし、自分の子供を最優先にしたいなぁとも思います💦
11月ならそろそろ風邪なんかも流行り出すころなので、やっぱり車で2時間の方がいいでしょうか?

コメント

necoQ

個人的には車の方が楽です。
5.3歳なら、自我もあるし移動もそれはそれで大変です。中間地点でいいかな、と思いました。子どもが小さい頃から、半日外出とかしてますよ。病院とかですけど。

• ユカ

ユカ

まだ、近所のスーパーに買い物とか近くのショッピングモールに2~3時間出掛けるしかしたことなくて💦電車だといつぐずり始めるかってハラハラしそうです。もう一度、相談してみようと思います。ありがとうございました。

• 9月18日

6時間の外出は大丈夫だと思いますよ😃
でも電車より車の方が確実に楽です!
電車だとグズった時の周りの目も気になるので私はまだ電車デビューできてないです😅

• ユカ

ユカ

やっぱり車の方が楽ですよね。電車デビュー、何となく緊張します😅子供の泣き声が嫌いな人もいると思うので、ぐずり始めないかとハラハラしそうです。義弟夫婦と相談してみます。
    ありがとうございました。

• 9月18日
ruriri

往復2時間でランチしたり普通にしちゃってます!もちろん子供の体調見ながらですが😃その子にもよりますが、電車も抱っこ紐ならあまりぐずらないです🙆

• ruriri

ruriri

でも楽なのは車なので、私なら車にします😂✨

• 9月18日
  • ユカ

ユカ

賑やかなショッピングモールでもベビーカーだと寝てしまう子です。でも、電車だとベビーカーは大変そうなので抱っこ紐にしようと思ってるんですが、まだあまり抱っこ紐で長時間出掛けたことがなくて💦
    やっぱり車の方が楽ですよね。義弟夫婦と相談してみます。ありがとうございました。

• 9月18日
猫太

4ヶ月に入ってすぐの頃に息子と2人で新幹線と特急の乗り継ぎあり片道4時間×往復をしましたよ😊
乗り継ぎ待ちの間にオムツ替えと授乳をしました✌️
前に抱っこ紐、背中にバックパックでかなりずっしり…新幹線では狭い座席にグスったのでほぼデッキにいました。ですが、車だと渋滞に巻き込まれ4時間じゃ着かない可能性のあるエリアだったので、予定通り4時間で移動できたという点では電車で良かったと思いました。

5ヶ月半なら5〜6時間のお出かけは十分できますよ〜😄

• ユカ

ユカ

新幹線と特急でのお出掛けされたんですね!すごいです😣
    確かに電車は時間が分かりますよね。子供連れで渋滞に巻き込まれたら大変ですよね💦

• 9月18日