※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
雑談・つぶやき

福島県玉川村に遊びに来ています😳朝6時ジャストに役所?のスピーカーから…

福島県玉川村に遊びに来ています😳

朝6時ジャストに役所?のスピーカーから「エーデルワイス」が大音量で流れてカルチャーショックです(笑)
朝6時って...まだ寝ていたいよ...😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

宮城県の南三陸町は朝6時にエバンゲリオンの残酷な天使のテーゼが大音量で流れてました😄

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます😊
    すごい!エヴァ好きには堪らんですね♡(* ゚д゚)

• 9月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

なんで?と思いググって見ましたが答えが見付からず笑
早くないですか⁉( ; ゜Д゜)
目覚ましの変わりなんですかね?笑

• みーママ

みーママ

ググっても見つからない情報がママリにあるっていうことになんだかほっこり♡☺️
    他の方がおっしゃるように時計代わりの合図みたいですね👀🕰✨

• 9月18日
みーみーみー

福島の違う地域に住んでますが6時に音楽流れますよ!
田舎は朝早くから畑とか外で作業する方もいるので時計代わりじゃないでしょうか?
それが当たり前に育っているので流れない地域がある事にびっくりです😄

• みーママ

みーママ

そうなんですね!👀💡ひとつ学びました✨( ・・)و

• 9月18日

福島が地元ですが、6時、12時、17時にサイレンが流れてました。
田んぼや畑の真ん中、ビニールハウスの中や果樹園にいても聞こえるように大音量です💦
上の方もおっしゃってますが、時計がわりです。

• みーママ

みーママ

時間の感覚に強くなりそうですね( ・・)و✨
    大音量はちょっと困りますね( ゚д゚)💦

• 9月18日
しっぽっぽー

こんにちは☆

私は地元も現在も福島市ですが、私の実家のある福島市のはじっこでは朝の6時、お昼12時、夕方17時、夜の21時に音楽が流れますヽ(・∀・)ノ

• みーママ

みーママ

そんなにたくさん!( ゚д゚)💦
    赤ちゃんの寝かしつけに困りそうなんてちょっと心配しちゃいました(T T)

あ、そういえばうち(埼玉)も17時に流れます👀💡子供の帰宅を促す合図みたいです( ・・)و✨

皆さんいろいろ教えてくださりありがとうございました😊🙏

• 9月18日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

私は子どもの頃からずーっとだったので、全く気にしていなかったです(笑)
    息子の出産後の里帰り中も、息子本人もあまり気にしていなかったですヽ(・∀・)ノ というか、気づいていなかったのか鈍いのか…

みなさん、色々 な地域で違っていて面白いですね♪♪

• 9月18日
  • みーママ

みーママ

きっと息子くんは空気が読める子なんでしょうね✨‎╭( ・ㅂ・)و ̑̑

(ちなみにうちは「夏はうみはひろいなおおきーいーなー」が流れてました| д・)他の季節はわすれちゃいました(笑))

• 9月19日
さななつまな

私の地域も、6時に流れます。7時は、放送流れます。なぜか、11時半にお昼のチャイム流れます。あと5時過ぎのチャイムと9時に放送流れます。夜9時過ぎは、多少迷惑です。子供寝かしてる時に。

• みーママ

みーママ

結構どこの地域も流れてくるのですね👀💡
    夜9時はなんの意味があるんだろう(笑)💦「おとうさん、飲み歩いてないで早く帰ってきてくださいね」とかかなぁーなんて(笑)

コメントありがとうございました🙌

• 9月19日
7

私の住んでいるところは、朝5時とお昼の11時半と夕方の17時と夜の21時にサイレン鳴ります😭

• みーママ

みーママ

ええぇ!!!そうなのですね!朝5時は辛すぎる...(;ω;)💦

コメントありがとうございました😊✨

• 9月20日