※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃびん
妊娠・出産

前駆陣痛が続いており、本陣痛が来た時にどう判断すればいいか不安です。体験談を聞きたいです。

前駆陣痛が酷くて、本陣痛が来た時に分かるか不安です。

毎晩のようにお腹が頻繁に張り、2日前くらいからは生理痛のような痛みも伴うようになりました。
間隔を測ると、もう計っていられないくらい継続時に痛む時もあれば2〜3分くらいのこともあります。
いまも3分くらいの間隔で痛むのですが、声が出るほど痛いわけではありません。一瞬、動きを止めるくらいの痛みですが、普通に話してられるし上の子のお世話もしようと思えばできるくらいです。

2人目ですが、1人目のときは最初から促進剤だったし、ずっと微弱陣痛だったので、自然な陣痛がどの程度で病院に連絡するレベルなのか分かりません。

同じように前駆陣痛が酷くて出産に至ったかた。参考にしたいので
本陣痛はどう違ったかや、前駆陣痛だとは思ったけど病院行ったら本陣痛だったとか、体験談を聞かせてください。

コメント

みー

予定日当日の朝、お腹が痛くて起きてから2時間ほど前駆陣痛だとずっと思ってました。そうしたら痛みと共にどんどん間隔も綺麗に五分ずつ開き始めて血がでて、病院に行きそこから2時間で生まれました!

  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    お返事が遅くなって本当にすいません。
    やはり間隔がしっかりしてくるのですね〜‼️
    いま頻繁にくる痛みは2〜3分だったり、しばらくずーと痛かったりするので違いますね!
    間隔をしっかり確かめるようにしようと思います!

    • 9月19日