※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が指しゃぶりをせず、代わりに下唇を吸っています。指しゃぶりで荒れる心配があります。同じような経験の方いますか?

8ヵ月の娘なのですが指しゃぶりをしません。
その代わりに下唇を吸っています(笑)
よく指しゃぶりしている子が指が荒れてしまっていたりするのを見かけるので、うちの子はそのうち下唇が荒れてしまわないか心配です💦
同じように下唇を指の代わりのように吸っているお子様のママさんいらっしゃいませんか?😣

コメント

うちも、指しゃぶりはせずに、下唇をもごもごさせてます(笑)
でも回数も多くなく、全然荒れたりもしてません!
冬になると息子は乾燥肌で必然的に荒れるのでベビーリップは常備してます!

• Ruka

Ruka

ベビーリップなんてものがあるんですね!
    幸い肌は強いみたいで今まで何も肌トラブルはないのですが、うちの子は下唇を吸ってる時間が長いので心配で💧

下唇吸ってるとちょっと可愛いですよね😭笑
    ベビーリップ調べてみます✨

• 9月17日

退会ユーザー

下唇可愛いですよね♡
    肌が強いのはいいことですね💪うちは汗疹、湿疹、なんやかんやで年中皮膚科です(笑)

ベビーリップ、ツルツルなりました!
    ベビーにもリップがあるなんて凄いですよね😵

• 9月17日
  • Ruka

Ruka

病院行くことがあると待ち時間も長くて大変ですよね💦
    私自身が乾燥肌でよく皮膚科にかかるのですが、娘が病院にかかるのは予防接種くらいで遺伝しなくてよかったと本当に思います😳笑

荒れて後悔する前にリップでできる限りのことはしてあげようと思います✨

• 9月18日

退会ユーザー

私は逆で…
    私が病院とは無縁だったのでこんなに大変なんだ!って学びました(笑)

お役に立てて嬉しいです♪

• 9月18日
cyame

うちの子は上唇吸ってます😂おもしろいなーーーと見てるだけで特に気にしてません(笑)

• Ruka

Ruka

うちの子も4ヵ月くらいの時は上唇吸ってました!笑
    変な線が出来たりしてて笑ってました🎵
    可愛いですよね✨
    何ともならないといいのですが...

• 9月17日
よっぺ27

うちも指しゃぶりはほとんどせずに気づいたら下唇に移行してましたw
回数は減りましたが、うちは下唇が腫れてます…^^;
はじめは荒れたりしなかったし、ガチャピンみたいで可愛いーとか思っていたけど、最近は下唇も右半分だけ入れてるので、右の口腔内だけ口内炎みたいな感じで白くなってます。
痛そうでもないし、吸ってる限りは薬を塗ってもあまり効果は期待できないようなのでそのままにしちゃってますが…

• Ruka

Ruka

可愛いですよね...!
    でもだんだん大丈夫かな?と心配になってしまって💧
    口内炎はかわいそうですね💦
    やっぱり唇を吸う子は大きくなっても指じゃなく唇なんですかね😥
    口から出してあげようとしてもけっこうな勢いで吸い込んでるので全く出てこず😳
    自然とやめるのを待つべきですかね🤔

• 9月17日
  • よっぺ27

よっぺ27

私も心配になって、一度お医者さんに診てもらいましたが「ちょっと白くはなってるけど、痛そうじゃないし大丈夫そうだねー」と言われてそのままです^^;
    だんだん頻度は少なくなってるし、無理に口から出すと遊んでると思うのか逆に何回もやるのでもう好きにさせてます。
    うちの場合は最近は眠い時か甘えたい時くらいにしかやらなくなりましたよ。
    卒乳が早かったので、おっぱいのつもりで吸ってるのかな?って感じもします。

• 9月18日